人気シリーズ『セサミストリート』が16年ぶりにNHKにカムバック!

『セサミストリート エルモのおうちで遊ぼう』と題したスペシャル番組が、2020年5月17日(日)午後7時からNHK Eテレで放送されます。

エルモをはじめとするおなじみのキャラクターたちはもちろん、超豪華なゲストも出演するようなので見逃せませんよ~!

【人気キャラがリモート出演】

スペシャル番組『セサミストリート エルモのおうちで遊ぼう』は「子どもたちと保護者が一緒になって安らげる時間を提供したい」という思いのもと企画されたもの。

タイトルどおり、エルモがおうちで楽しく遊ぶ番組で、グローバー・クッキーモンスター・アビー・ロジータら愉快な仲間たちと、オンラインを通じて歌ったり踊ったりするそうです。

【ゲストが豪華でビックリ…!】

ゲストとして参加するのは、映画『プラダを着た悪魔』などでおなじみのアン・ハサウェイさん。

そのほかには、ディズニー映画『モアナと伝説の海』のサウンドトラックも手掛けた、音楽家で俳優のリン・マニュエル・ミランダさんや、ダイアナ・ロスさんの娘で女優のトレイシー・エリス・ロスさんが自宅からリモート出演するそう。

【制作も遠隔で行ったそうです】

ちなみに、出演もリモートなら制作もリモート

今回スペシャル番組を制作した「セサミワークショップ」によると、制作はリモートワークで進められたらしく、一体どんな内容となっているのか非常に楽しみです。

久しぶりの再会だとは思っていたけれど、NHKでの放送終了後から16年も経っていたとは驚き!

懐かしいメンツと一緒におうち時間を楽しみましょう♪

参照元:NHKアニメワールドTwitter @nhk_animeworld
執筆:田端あんじ (c)Pouch