おうち時間を過ごす上で、Netflixが大切なお供になっている!という人も多いのではないでしょうか。

そんなみなさんにおススメしたいのが、Netflix Japanのツイッターアカウントが更新している「#ネットフリックスでおうち飯」です。

映画やドラマに出てくるご飯を基にしたオリジナルレシピを公開してくれているんですよ〜!

【10日間かけて10のレシピを公開】

2020年5月1日にスタートした「#ネットフリックスでおうち飯」。

「あの場面のごはん、作ってみたい!」をテーマに、10日間かけて10人が10の料理を紹介していく……という企画です。

紹介されているのは、『クレイマー・クレイマー』のフレンチトーストや、『深夜食堂 -Tokyo Stories-』の豚汁、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の朝食ワッフルなど、映画・ドラマ好きにとってはたまらないメニューばかり。

「これ1度食べてみたかったんだ~!」という1品が、きっとあるのではないでしょうか。

【『横道世之介』のベーコンチーズバーガー♡】

わたしが作ってみたい!と思ったのは、高良健吾さん・吉高由里子さん出演の映画『横道世之介』のベーコンチーズバーガーです。

主人公とヒロインがほお張るバーガーを、たっぷりチェダーチーズ・贅沢なパティ・手作りタルタルソースで再現。こんなん絶対おいしいやつじゃ~ん!

またトッピングには、アボカドや目玉焼きをおススメしているので、かなりの満足感が味わえそう。

カリカリ梅を加えたタルタルソースや、「バルサミコ酢×粒マスタード」「リンゴジャム×カルダモン」といったトッピングソースもオリジナリティーに溢れていて、別の料理に応用しても楽しそうです。

【作品を鑑賞しながら味わおう♪】

そのほかには、

・『男はつらいよ』の芋のにっころがし
・『マスター・オブ・ゼロ』の絶品カルボナーラ
・『ストリート・グルメを求めて』の鶏肉飯
・『舟を編む』のお雑煮
・『きのう何食べた?』のいちごジャム

といったメニューのレシピがあるので、ぜひチェックを。作品を鑑賞しつつ味わえば、より一層楽しめるはず~!

参照元:Twitter @NetflixJPTwitterハッシュタグ #ネットフリックスでおうち飯
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼どれもおいしそ~~~