sesami1

今、ノリに乗ってる千葉県出身のアーティストといえば、「PPAP」でお馴染みのピコ太郎さんです。いろんな人がこぞって、「PPAP」のパロディー動画を制作していますヨネ!

セサミストリートの人気キャラクター、エルモとクッキーモンスターも、ピコ太郎さんと一緒に「PPAP」のパロディー動画にチャレンジしたようです。その名も、「CBCC」だよ♪

【大好物をくっつけちゃった!】

ただいま、YouTubeで公開されている「CBCC」。エルモとクッキーモンスターが「PPAP」のリズムに乗せて、自分たちの大好物「クッキー」をテーマに歌って踊る動画です。

「CBCC」とは、クッキー、バター、チョコ、クッキーを意味しているみたい。「アイハブアクッキー♪」とノリノリで歌って踊るエルモとクッキーモンスターがチョー楽しそう! クッキーモンスターが、ピコ太郎そっくりなアニマル柄のシャツを着ているのもかわいい。

【ピコ太郎さんがセサミの師匠に!】

そこに、本家本元のピコ太郎さんが登場。「バターを持ってる手とクッキーを持ってる手の大きさを変えてみよう」などなど、振り付けについて細かいアドバイスをしながら、「CBCC」の3人バージョンを披露します。ピコ太郎さんのお陰で、エルモとクッキーモンスターの動きがぐんとよくなった……かも!?

何がかわいいって、ピコ太郎さんを見て、エルモとクッキーモンスターが「わー、スゴイ! ホンモノだ! スゴイ! スゴイ!」って大喜びするところ。セサミストリートの方が、昔から有名な気がするのだけれど……なんか無邪気でかわいい!

ちなみに、日本人アーティストがエルモ&クッキーモンスターと共演するのは初めてのことなんだって! ピコ太郎さん、すげえな。

参照元:YouTube
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼エルモ&クッキーモンスターの「CBCC」

▼本家本元の「PPAP」はこちら!