shimizu1

さまざまな場所でさまざまな人がカバーしたり、アレンジしたりしているピコ太郎さんの「PPAP」。その勢いは凄まじく、「新語・流行語大賞」のノミネート候補作にも入るほどです。

そんなワケで、シンガーソングライターの清水翔太さんも、「PPAP」のアレンジ&カバーに挑戦してみたようです。でも、でも、これは……ピコ太郎感ゼロで普通にかっこいい(笑)。

【清水翔太さんの「PPAP」の仕上がりは?】

清水さんは、自身のYouTubeチャンネルの「清水翔太のつくってみた」に、「PPAP」のアレンジ&カバー動画を投稿。11月18日に公開され、すでに116万3000回以上(11月21日時点)も再生されています。

ピコ太郎さんの「PPAP」のあの独特なピコピコ感をどんな風にアレンジしているのかなっと……えええええ(笑)。出だしから、めちゃめちゃソウルフルなんですけど(笑)

確かに「アイハブアペーン♪」と歌っているのだけれど、何ていうか「アイハブアペーン♪」がものすごく意味ありげに聞こえます。「ペンパイナッポーアッポーペーン♪」だって、まるで誰かに向けたラブソングかのように切ない感じ。さらに、マイケルばりのシャウトも入ったりして。な、なんだ、これは!?

ちなみに、「清水翔太のつくってみた」は話題の楽曲を、音作りから清水翔太らしいアレンジで歌った楽曲を思いつきで不定期にアップしていく動画コーナーだそうです。過去には『あったかいんだからぁ♪』を歌ってますね。そして前回はE-Girlsの「Follow Me」で、今回は「PPAP」か……次回も気になりますネ♪

参照元:YouTubeプレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼清水翔太のつくってみた「PPAP」

▼本家本元の「PPAP」はこちら!

▼他にもいろんな曲を清水翔太風にアレンジしてます