2018年8月22日に、ニューアルバム『DNA』をリリース。現在は全国ツアー真っ最中の倖田來未さんが、10月18日、インスタグラムに意外すぎるツーショットを投稿し、1万8000を超える「いいね!」を集めました。

倖田さんが投稿したのは、 10月17日から18日まで2日間に渡って東京・日本武道館で開催された、「AKIKO WADA 50th ANNIVERSARY『WADA fes』~断れなかった仲間たち~」の裏側をとらえたショット。

倖田さんは17日に出演していたのですが、隣に写っていたのは、同じく17日にゲスト出演した演歌歌手の氷川きよしさん。なんでもふたりは17年来のお付き合い(!)らしく、 夜な夜な電話で語り合うほど仲良し(!!)らしいんです。

【ふたりは「同期」なんだって】

なんでも倖田さんと氷川さんは、「デビューが2000年で同期」という共通点があるのだそう。そんなこともあってか “気がついたら仲良く” なっていたとか。ご縁というのは不思議なものです。一見接点がなさそうだけど、同期だと、会う機会も少なくないんでしょうかねぇ。

【すっぴんを見せられる仲】

倖田さんは氷川さんのことを「きよっさん」と呼んでいて、この愛称からも仲の良さがひしひしと伝わってきます。

「番組やイベントで一緒になるときは、あたしがすっぴんでも空き時間にふらっとおはよーと楽屋に遊びに来て気兼ねなく話せる男性アーティストは、この人だけだろう笑笑 」

と倖田さんはコメントしているのですが……当たり前のようにすっぴんを見せちゃうとか、完全に心を許しあっている間柄じゃあないですか~~~!

【仲良し写真にネット民もほっこり】

氷川さんのほうが倖田さんより6つ年上らしいのですが、写真からうかがえるのは、友人というよりも姉妹のような空気感(氷川さんが美しすぎて女性に見える)。意外すぎるツーショット写真には、

「どっちも可愛い でも氷川きよしさんに見えなかった」
「きよし君と2ショットうらやましい~」
「いつまでも仲良しでいてね」
「め〜〜〜〜〜っちゃいい写真」
「氷川さん綺麗 女優さんかと思いました」

といった具合にコメントも殺到。仲むつまじげな様子にみなさんほっこりしていたようでした。

SNSって、芸能人同士の意外な交友関係を知ることができるから嬉しいっ。年齢も性別もジャンルも違うけれど、心が通じ合える仲間がいるって最高ですね!

参照元:Instagram @kodakumi_official
執筆=田端あんじ (c)Pouch