氷川きよしさんが、王子と姫の2役に大変身……!

2020年5月27日、そんなインパクトある画像を自身のインスタグラムで披露した氷川さん。実はこちら、ニューアルバム『papillon』収録の1曲「不思議の国」のミュージックビデオでの姿だそう。

ビジュアル系のようなミステリアスな美しさに目が釘付けになっちゃいます!

【斬新な“王子”と“姫”スタイルを披露】

これまでも中世的な魅力を放ってきた氷川さん。王子と姫という2役はそれを活かした最高の姿といえるかも。“王子”のほうは、頭に王冠を乗せ、青いラメのジャケットを羽織ったクールな姿。こちらを見つめるまなざしが色っぽい!

“姫”のほうは、プリンセスのイメージをくつがえすアバンギャルドなスタイル。ブルーのヘア・まつげ・ネイルに、ゴージャスなハットと衿……美輪さまの後継者といっても過言ではないかも。神々しさすらただよってる!

【「不思議の国」MVも公開中】

この姿を見たファンからは

「もうヤバいぐらいkiiは最高です 衣装もめっちゃ似合ってる」
「王子はめちゃ素敵でキュン、姫は可愛いね 楽しそうでアルバムが待ち遠しいです」
「さすがkiiちゃん、kiiちゃんでなくては、出来ない演出」

といったコメントが寄せられています。

「不思議の国」は、楽曲自体も“演歌の氷川きよし”とは異なるロック調のナンバー。YouTubeに公開されているMVでは、王子と姫ルックの氷川さんが着ぐるみの動物たちとともに激しく歌ったりお茶会を楽しむ様子などが収められています。時折流れる「あーーっはっはっはっは」という笑い声も印象的……!

【進化し続ける氷川さんに今後も注目☆】

氷川さん初のポップスアルバムとなる『papillon』は6月9日発売。ほかにも「ボヘミアン・ラプソディ」や「限界突破×サバイバー」など話題になった曲も収められているとのことで要注目です。まずはインスタで、王子と姫になりきる姿をチェックしてみては?

ルックス、楽曲ともに進化し続ける氷川きよしさん。次はどんな姿を見せてくれるのか今後も目が離せませんね!

参照元:Instagram @hikawa_kiyoshi_officialYouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch