現在、東京・中央区の「明治座」で特別公演中の氷川きよしさん。コンサートと共に、『限界突破の七変化 恋之介旅日記』と題したお芝居を2020年9月27日まで上演しています。

お芝居では、タイトル通り “七変化” を見せているよう。

明治座のツイッターには “お姫様” に扮する姿が公開されているのですが、あまりにも見目麗しくて、目を奪われてしまうんです……!

【織姫を演じているみたい】

氷川さんは『限界突破の七変化 恋之介旅日記』で、日本一の人気役者・嵐恋之介を演じています。

物語には、「何者かに命を狙われている女性・綾姫」も出てくるのですが、氷川さんはこちらの役も演じているようなんです。

【お姫様がここまでしっくりくる人、いる!?】

真っ赤な着物を身にまとい、華やかなヘアメイクで織姫に扮した氷川さん。

表情はもちろん、仕草もどこか艶っぽく、見れば見るほど魅力的! 神々しさや威厳も感じられるほど、 “姫オーラ” で溢れています。

氷川さんが “姫” になったのはこれが初めてではなく、過去にはMVで “青い髪のお姫様” を熱演。

また別のMVでは、純白のウェディングドレス姿を披露して話題となりました。

いずれも西洋風のスタイリングでしたが、今回は和風。ありとあらゆるお姫様を違和感なく演じられる氷川さんは、まさしく美の化身……!

【ネットでも大反響です】

氷川さんは、自身のインスタグラムにも “姫ショット” を投稿。役柄に合わせて、声も “織姫” に変えていることを述べたうえで、

「美しく見えるように魅せるって幸せなことだとわたしは思う。自分の見せたい見せ方が出来て人に喜ばれた時に心の充実があるのかも。それが自分らしさなのではないのだろうか……」

とコメントしています。

氷川さんの織姫は瞬く間に注目を浴びて、インスタグラムに寄せられた「いいね!」は3万超。反響は大きく、

「き、き、キレイすぎでしょ!?」
「キーちゃんだから出来る変身だーね」

といった具合に、続々コメントが寄せられているんです。

氷川さんの美しさに圧倒される “織姫ショット” は必見。

明治座のツイッターはもちろん、インスタグラムも、ぜひご覧になってみてくださいっ!

参照元:Twitter @meijiza_theater明治座公式サイトInstagram @hikawa_kiyoshi_official
執筆:田端あんじ (c)Pouch