レジバッグが有料化になってしばらくたちましたが、お気に入りのエコバッグは見つかりましたか?

シンプルだけど可愛いエコバッグをお探しの皆様に朗報です。「ジェラートピケ レジバッグとキャットチャーム」が付録の雑誌「sweet」が2020年9月12日から発売されています〜!

【実は小さな♡がたくさん!】

編集部に送られてきたレジバッグの実物を広げてみると、シンプルな形とモノトーンが大人っぽい印象です。

ドット柄かと思いきや、近くで見ると小さい♡ですごく可愛い! さすがジェラピケ……と感動してしまうデザインでした。

ツルツルした素材でたたみジワが目立ちやすいのがちょっと残念ですが、使っているうちに伸びてくれるといいなぁ。

「ジェラートピケ」のタグもおしゃれで、どんな服装にも合わせやすそうなところが嬉しいです。

【クルクルたためて便利】

内側にはゴムの輪っかが縫い付けられています。

くるくる巻くようにしてたたみ、ゴムを通すと、一気にコンパクトになりました。

軽いうえにたたむとかさばらないので、使わないときはバッグにINしておきやすい嬉しい工夫です。

【ちょっと残念なのは…ロゴの位置!】

5箱入りのボックスティッシュを入れてみると、上に1箱ぶんがはみだしましたが、他はほぼぴったりサイズでした。大容量というわけではありませんが、スーパーやコンビ二でちょっとお買い物するときにちょうどよさそうな大きさです。

ひとつ残念だなと思ったのは、ロゴが底に近い位置にあるので、荷物を入れるとロゴがマチ部分に隠れてしまったこと! せっかく可愛いので、ロゴが前から見えるとよかったな〜……と、個人的にはもったいなく感じました。

【キャットチャームは可愛いけど大きい!】

付属のキャットチャームは、もちろんレジバッグに付けることができます。

ただし、たたんだレジバッグより大きなサイズなので、バッグの中ではちょっと邪魔になりそう……。

私は別のバッグにつけようと思います!

【増刊号はエチケットポーチ】

セブンイレブン・セブンネットショッピングで同時発売される増刊号の付録は「gelato pique エチケットポーチとドッグチャーム」。

通常号付録のレジバッグと色違いで、マスクや除菌シートがぴったり入る薄型のポーチでした。今の時期に大活躍してくれそうなサイズです!

お値段は通常号が1290円、増刊号が1300円。両方揃えて持ってもかわいいので、気になる方はぜひお早めにチェックしてみて下さいね。

※価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。