一部の店舗では2020年4月からスタートし、7月には全国で展開する、小売店のレジ袋有料化。これまではレジ袋に頼っていた方も、そろそろエコバッグを持ち歩かないとな〜なんて思っているんじゃないでしょうか。

どうせ持つならおしゃれで使い勝手のいいものがいいとあれこれ物色していたところ、ちょうど現在発売中の雑誌『otona MUSE(オトナミューズ)5月号』の付録が特大デリバッグ。それもジョエル・ロブション &ジェラート ピケのコラボデザインだというから、まさに私が求めていたやつかも〜!

宝島社から編集部に実物が送られてきたので、使い心地をチェックしちゃいます♪

【ロブション×ジェラピケらしいおしゃれなデザイン】

ジョエル・ロブション &ジェラート ピケの特大デリバッグは、ブラックの地にホワイトで「Joël Robuchon &gelato pique」のロゴが入ったシンプルなデザイン。

サイドにもロゴがあしらわれたタグが付いているんですが、これがあえてのビッグサイズでなんともキュートなんです〜! 裏側はモノトーンのストライプ柄になっているのもポイント。ロブション&ジェラピケっぽさがよく出ています。

【レジ袋大サイズの量がすっぽり入るよ!】

サイズは、高さ約39cm×幅約43cm×マチ12約cmとかなりの大容量。2リットルサイズのペットボトルもすっぽり入るサイズ感です。

スーパーの大サイズのレジ袋に入るぐらいの量がしっかりデリバッグに収まりました。

ビニールのレジ袋と違って、重みで持ち手がビローンと伸びる心配もないのがうれしい!

注目のポイントは、ストラップが2つ付いているところ。手持ちでもショルダーでも2ウェイで使える仕様になっているんです。荷物が重い時はショルダーにすると持ち運びしやすいですよ〜☆ ただし、ポケットなどはついていないので、お財布やお家の鍵などが行方不明にならないよう気をつけて。

【セブン限定の増刊号はランチの時間が楽しくなる付録】

『otona MUSE(オトナミューズ)5月号』は税込1190円。普段の買い物にはもちろん、週末の買いだめのときにも便利なデリバッグがついてこの値段はおトクかも。

ちなみに、セブンイレブン、セブンネットショッピング限定の増刊号(税込み1300円)の付録は「保冷・保温機能つきランチバッグ&ペットボトルケース」。

こちらもデリバッグと同様、ロブションとジェラピケのロゴがあしらわれたシンプルデザインで、デイリーに使いやすいのでぜひチェックしてみてくださいね!

参照元:宝島社 / オトナミューズ
撮影・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch