オーストラリアのシドニーを中心に展開しているエアロビクススタジオ「レトロスウェット(Retrosweat)」が、YouTubeになんともエモい動画を公開しています。

「エアロビがエモいとは……?」って思った皆さん。レトロスウェットのエアロビは、1980年代のエアロビをファッションや音楽にいたるまで驚くべきクオリティで再現しているんですよぉぉ!!!

これ、ほんとに80年代当時のなつかし映像とかじゃないのよね……!?

【ファッションからセットまでトコトン80年代風】

インスタグラムやYouTubeで、「80年代風のエアロビ」を発信しているレトロスウェット。2020年4月5日にも1時間ほどのエアロビクスのレッスンがライブ配信され、現在は「RETROSWEAT LIVE Episode 2」として、YouTube動画が公開されています。

しかし……ライブ動画というよりは、昔のVHS映像を観ているかのよう。インストラクターは往年のシンディ・ローパーのようなワイルドなショートヘアだし、ファッションはハイレグのレオタードにネオンカラーのレッグウォーマーだし……もう完全に80年代やん!


舞台のセットは紫色の夜空に高層ビル群のシルエットが浮かび上がっていて、これまた80年代チック。“アニメ『キャッツ・アイ』のエンディングみたいな世界観”で通じる皆さんには、きっとこの動画のエモさが伝わるはず……!

【おうちでレッスンを取り入れて運動不足を解消!】

とはいえ、レッスン自体はおふざけでもなんでもなくいたって真面目。約1時間しっかりと体を動かすことができます。動き自体は簡単でわかりやすいので、慣れていない人でも画面を観ながら一緒にできそうです。


おうちでのエクササイズにもちょっと飽きてきたな~なんて方は、ぜひレトロスウェットの動画で気分をリフレッシュしてみては? 自分のファッションも80年代ルックにすれば、よりテンションも高まるかもしれませんよ〜っっ!

参照元:YouTubeInstagram @retrosweat
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼1980年代を再現したエアロビ動画。なんでこんな再現度高いん……