2016年、2017年と『otona MUSE(オトナミューズ)』2月号の付録として大反響を呼んだ「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」の特大デリバッグ

2年連続、発売数日で完売となった伝説の付録が、12月27日発売の2019年2月号に再々登場することに! 今回も争奪戦は確実なだけに、今からしっかりチェックしとかないとっ!!

【今回のカラーはチャコールグレー!】

2017年は白色、2018年は黒色のカラーだったデリバッグ。今回のカラーはというと……ディーン&デルーカのスタンダードカラーであるチャコールグレー!

黒や白も何にでも合わせやすいけれど、チャコールグレーはさらにこじゃれた雰囲気も出せてかなりオシャレ感あり♡

【特大サイズで使いやすい!】

続いて使い勝手を見てみましょう。なんといっても、ワインやバケットなどもスッポリ入っちゃうという特大サイズがウリ。


……とはいえ、パーティーシーズン以外でワインやバケットをしまう用に使う人は少ないのではないかと……。私ならノートパソコンやタブレット、書類などをガンガン入れてサブバッグ的に使いたいかもしれません。デリバッグという名前のとおりショッピングバッグとしてももちろんOKですし、普段使いのバッグとしても活用できるなど、幅広い用途で使えそうです。


手持ちでも肩かけでも対応できるようハンドルの長さや幅にもこだわっていたり、バッグの内側ははっ水加工になっていたりなど、細部までこだわって作られているのも、さすが付録に定評のある宝島社の雑誌ならでは。

【これまでよりは手に入れやすいけれど……】

2017年2月号は25万部、2018年2月号は30万部がすぐに売り切れたことから、今回は部数を大きく増やし80万部での発売に! これまでよりは多くの人の手元に届くけれど、それでも油断は禁物。さらに年の瀬の発売日なだけにうっかりしてると忘れちゃいそう……!

というわけで、可能であれば予約購入するのがよいかもしれませんね。「付録とは思えないクオリティ」との声も高い名品付録は手にいれておいてけっして損はないはずですよ~!

参照元:プレスリリース宝島CHANNEL
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch