2019年12月26日に発売されるotonaMUSE(オトナミューズ)2月号では、雑誌付録史上初、人気老舗スーパーマーケット紀ノ国屋とのコラボが実現!

特別付録にKINOKUNIYAのロゴ入り特大お買い物バッグがついてきます♪ パチパチパチ! 編集部に実物が届いたので、主婦目線でチェックしてみましたよ〜!

【バゲット買いたくなる!洗練されたデザイン】

「特大お買い物バッグ」はキャンバス素材で生成り色のエコバッグ。茶色の文字で「KINOKUNIYA」のロゴが入っているので高見え感は抜群。付録とは思えない豪華さです。できれば大根やネギではなく、バゲットを入れて持ち歩きたいものですね。

【たっぷりなマチと丸見え防止なスナップボタンつき】

底の部分と側面にたっぷりマチがあります。縫製もきれいで持ち手も細すぎないので、重たいものいれてもOK! 内ポケットもついています。

何も入れない状態でも一応自立しますので、スーパーのカウンターで買ったものをスムーズに袋詰めできそうです。

【ティッシュを4箱入れてみてもこの余裕】

試しにスリムタイムのティッシュを4箱入れてみてもまだこんなに余裕が。何かとがさばる日用品の買い出し用にもよさそうです。

【カバンに入れておくにはちょいとかさばるかも】

ただし、硬さがあるキャンバス地なので、折りたたんでバッグの中に入れておくにはちょっとかさばりそう。お家から直接スーパーに買い物に行くときなどに使う感じでしょうか。

【増刊も見逃せないぞ】

雑誌のお値段は税込980円。同じくらいのサイズの本家・紀ノ国屋のエコバッグが2500円ほどすることを考えると、これは迷わず買って損はないのではと思います。

さらにセブンイレブン、セブンネットショッピング限定の2月号増刊には、KINOKUNIYAのロゴ入り保冷温バッグ2個セットがついてきます。つまり通常号と増刊のダブル買いもおすすめってことです。気になった方はぜひチェックしてみて!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。