2020年1月7日に発売される雑誌『大人のおしゃれ手帖 2月号』の付録は「ハリス エレガントな3層バッグ」。その名のとおり中は3層構造になっていて、表面には2020年春夏の新作・ハート柄がデザインされています。

3層構造のバッグって、付録ではめずらしいかも? 実際に手にしたときのハート柄の印象も気になる〜!

宝島社から編集部に実物が送られてきたので、さっそくチェックしてみましたよ☆

【小さすぎず大きすぎないサイズ感】

バッグは雨の日でも安心なポリエステル素材。肩にかけて持ち歩くにはちょうどいい、ハンドバッグよりも一回りくらい大きいサイズです。

【メイン収納の収納力がスバラシイ】

中は3層構造で、メイン収納となる真ん中部分には左右両方向にファスナーが開く仕様。

マチもたっぷりで、500mlペットボトル・長財布・本2冊・化粧ポーチをまるっと収納できちゃいました。

しかもペットボトルと長財布は縦に入れても余裕! また内部に小さなポケットが1つ付いているため、定期入れやカード入れなど、すぐに出し入れしたいアイテムの収納場所にも困らないのではないでしょうか。

【サイドのポケットも大容量です!】

メイン収納の両側には、大きな収納ポケットが1つずつ

マチはあまりありませんが縦横の大きさはメイン収納と同じで、折り畳み傘もすっぽり収まります。

マグネットボタンが付いているので、カパカパ開いてしまうこともありませんよ~。

【どんなコーデにもハマるデザインもいい~】

表面は持ち手も含めてハートの総柄ですが、用いられている色はブラウン・ベージュ・ブラック、マチ部分はシンプルなベージュなので、なのでシックな印象。

ブランドロゴもバッグの内側に記されているので、主張は控えめです。大人っぽさとカジュアルさを兼ね備えていて、どんなコーディネートにもぴたっとハマるのでは。

軽量で畳めるので、旅行中のサブバッグとしても使えそう。大容量なので、普段の持ち物が多い人でも安心だと思いました。

『大人のおしゃれ手帖 2月号』のお値段は税抜き1000円。冬だけでなく、季節問わず使えるデザイン & 素材なので、1つあれば1年中活躍してくれるはず~!

参照元:宝島社
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。