2019年6月7日に発売される『大人のおしゃれ手帖 7月号』の付録は、「ZUCCa(ズッカ) 上品マルチポシェット」

3層に分かれているほかジッパー付きの背面ポケットまであって、収納力抜群。軽量でコンパクトながら、長財布も入るというんです!

販売元の宝島社から実物が送られてきたので、さっそくチェックしてみることにしましたよ~。

【見た目が涼しげでイイ感じ♪】

グレーがかったベージュで統一されたポシェットは、ブランドロゴのみが配された、シンプル&シックなデザイン。しっかりとした質感の素材は麻やリネンのような涼しげな印象を醸し出しています。

持ち手は肩にかけるのにちょうどいい長さ。アジャスター付きで調整もできるので、ポシェットのように斜め掛けすることも可能なんです。

【想像以上の収納力です】

3層ある内部のうち、2つはジッパー付き。ロゴがついていない側の層にだけ、コスメなどを入れておくのに便利な内ポケットがついています。

ジッパーが付いていないのは真ん中の層で、こちらはスナップボタン式。どの層も同じくらいの収納力で、前情報どおり、厚みのある長財布でもすっぽり入りました~!

なお、500mlのペットボトル横にすれば入ります(縦に入れるとはみ出します)。

【見た目を気にするなら「入れすぎ注意」】

ただし物を入れすぎるとパンパンに膨らんでしまうので、あまり見栄えはよくないかも? ビジュアルを重視するのであれば、お財布もコスメ類も、スリムなデザインのものを選ぶといいでしょう。

【背面ポケットがあると地味に嬉しい】

そして、あると便利な背面のポケットは、スマホや定期入れなど、薄型のアイテムを入れておくのにピッタリ。これだけ収納場所があれば、ちょっとしたお出かけに必要なものがすべて入ると思います。

【クオリティーはお値段以上☆】

内部の生地はポリエステルのツルツル素材なので、お手入れもラクチン。主張しすぎないデザインなのでどんな装いにもハマりそうな、今回の付録。

お値段は税込み1000円ですが、フツーにお店で販売されていそうなクオリティーなので、かなり得した気分になれます。ひとつあれば、この夏大活躍してくれるはず~!

参照元:大人のおしゃれ手帖 / 宝島社
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.