2019年6月7日に発売されるInRed7月号の付録は「ツモリチサト」とのスペシャルコラボ!夏のカジュアルコーデに合わせやすいBIGカゴトートです。

でもシンプルなデザインだからこそ、“付録っぽさ”が目立ってしまうもの。実物が編集部に届いたので、オトナが持っても安っぽく見えないか、細部までじっくりチェックしてみました。

【シンプルで夏っぽい】

BIGカゴトートは今年の夏で事業終了のアナウンスがあった「ツモリチサト」とのコラボアイテム。夏らしい異なる素材が組み合わさったデザインで、限りなくシンプルなタグが映えます。

ペーパー素材のカゴ部分にほつれはなく、マチもしっかりあります。

【内側には便利なポケットつき】

内側のベージュのドット柄がチラッと見えるのがまたかわゆいのです。素材はシャカシャカした手触りのポリエステル素材。

内ポケットは大きめなので、スマホ以外にもパスケースや小さいお財布などが入ります。

【リバーシブルとしても使えるけど…】

ドット柄をオモテにしてリバーシブルとしても使えます。

ただし白い糸を使用した縫い目がここだけちょっと目立つので、オモテ面に比べると若干安っぽくなっちゃうのが難点かも。

【大容量すぎ!お買い物用エコバッグとしても】

持ち手部分は長めで肩がけができるトートです。幅も十分あるので重たいものを入れてもへっちゃらです。

試しに私物を入れてみたら、見た目のイメージ以上に大容量であることが判明。普段お出かけするときの持ち物を入れてみたら、まだ2/3くらいスペースが余っています。

スーパーに買い出しに行ってもガッツリ入りました。逆にこれほど大容量だと逆に重たすぎて持って帰ってくるのつらいわい。

【長く愛用できそうです】

今回のBIGカゴトートはシンプルなデザイン・頑丈・大容量と、ふろく的に一番長く愛用できる要素が全部そろっていました。

全体的のトーンがベージュなので、カジュアルな服ならどんな色にも合わせやすそうだよね♪ 私もこの夏ガンガン使っちゃうぞ〜! 「InRed7月号」は、特別定価1080円。気になる方はお早めにチェックしてみてください。

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。