夏本番のような暑さが続く、今日このごろ。このままどんどん気温が上がってしまうと想像しただけで、うんざりしますよねぇ。

暑さ対策として近頃人気なのが、持ち運べるハンディタイプの扇風機

2019年6月5日に発売されたのは持ち運べるエアコン(!)で、ボタンを押すだけで冷たい空気が出てくるというんです~!

【タンブラーそっくりのエアコンです】

通販サイト「サンコーレアモノショップ」で購入できる、持ち運べるエアコン「ポータブルボトルエアコン」

名前に “ボトル” とあるとおり、一見するとドリンクを入れるタンブラーにしか見えないのが特徴です。

【氷や保冷剤をセットすれば準備完了!】

仕組みはとても単純で、ボトル内に氷や保冷剤をセットして電源ボタンを押すと、庫内の冷えた空気が送風口から出てきます。風力は3段階の切り替えが可能で、スポット的に冷たい空気を当てたい場合は、付属の延長チューブを送風口にセットすればOK。

単三電池3本で約10時間動作するそうなので、夏フェスや、来年に開催を控えた東京オリンピックなどでも活躍してくれそうです。

【暖房としても使えます】

コンパクトなうえ軽量。さらに持ち手が付いているから、持ちやすいし引っかけやすいと至れり尽くせり。

ちなみに、ボトル内にカイロを入れれば、寒い季節には暖かい空気を排出することもできるそうですよ〜。

夏だけでなく1年中使えそうな「ポータブルボトルエアコン」のお値段は、税込み4980円。1度使ったら最後、快適すぎて手放せなくなっちゃうかも!?

参照元:プレスリリース、サンコーレアモノショップ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。