忙しい人にとって、今やなくてはならない存在となっているのが食洗器

特に働くパパさんママさんたちにとってはかなりありがた~いアイテムなのではないかと思うのですが……「お値段」や「設置場所」の事情で取り入れられないというのもよく聞く話です。

そんな、食洗機を買いたくても買えない人にとっては、サンコーレアモノショップで販売されている “手で持つタイプ” の食洗器「くるさらウォッシュ」が便利かも!?

【巨大な昆虫みたいでちょびっと怖い】

税込8800円と食洗器としてはかなりリーズナブルな「くるさらウォッシュ」は、一見すると食洗器にはとても見えません。鮮やかな緑色といい、ザリガニのような、はたまたカマキリのような独特のフォルムといい、まるで新種の生物のようです……!

夜中に暗がりで見たら軽く悲鳴を上げてしまいそうですが、その実体は、片手で持てるタイプの食洗器。ストラップつきなので、場所も取りません。

アームが皿を掴んで、ボタンを押すと自動で食器が回転し、でっかいブラシがしっかり洗浄するので、長時間洗剤や水に手を浸すことなく、皿洗いができるといいます。

【あらゆるタイプの円形食器に対応しているよ】

アームは平らなお皿、丼ぶり、お茶碗など、あらゆるタイプの円形食器に対応していて、サイズの目安は最大直径220mm、深さ60mm以下。お箸やフォークも洗えるそうで、手動でオン・オフするモードと一定時間回転するモード(3〜10秒の間で設定可能)の2種類があります。

充電式なので、電源コードのわずらわしさは一切なし。約2時間の充電で45〜60分の連続使用ができるということで、家族が多い家でも十分使えるはず~☆

【国内外のネットユーザーから一斉にツッコミが入るの巻】

ちなみに……YouTubeには実際に使用している動画も投稿されているのですが、これがなかなかシュールなのでぜひ見てみてほしいっ。

そしてコメント欄もツッコミの嵐となっていて、日本国内からは

「手で洗ったほうが早いわ」
「これネタですよね?使ってるだけで周囲の笑いが取れそうだもん」

といったコメントが。そして海外からは

「怠惰のネクストレベル」
「食器洗浄機が存在しない並行宇宙の商品なのかな」

といったコメントが寄せられておりまして、いやいや “並行宇宙の商品” て! まあそう言いたくなる気持ちは、わからなくもないけども……。

しかしながら、 “皿は洗いたいけど自分の手はあまり汚したくない” という人や、手を怪我した人、洗剤で手荒れしてしまうにとっては、便利な商品かもしれません。ってなわけで、気になった方は今すぐ販売サイトをチェックしてみてくださいっ。

参照元:サンコーレアモノショップYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼使い心地に関しては、使ってみなけりゃわからないからなぁ…










▼注:円形食器対応なので、形状によっては洗えないものもあるそうです