ひとり暮らしで困ること……それは虫退治!

なんとか殺虫剤で仕留めても、虫の死骸をなかなかつかめなくて、大騒ぎすることもしばしばです。

そんな時に救世主となってくれそうなのが、遠くから虫をつかめるマジックハンド。これさえあれば、ひとり暮らしも怖くない!?

【簡単操作で虫を処理!】

通販サイト「サンコーレアモノショップ」で販売中の「遠くからキャッチ!『虫取りマジックハンド』」。

見た目はズバリ “でっかいマジックハンド” 。柄が長いため、虫に近づくことなく、またしゃがむこともなく、処理を遂行できます。

マジックハンドの手元にはレバーが施されていて、ギュッと握るとキャッチが開く仕組み。

使い方はとっても簡単。虫を見かけたら、まずは殺虫剤で攻撃して、動きを弱めます。

あとは、虫取りマジックハンドでつかんでゴミ箱にポイ! と捨てれば、完了です。また、捕獲の際にはティッシュや新聞紙を上にかぶせるといいそうですよ。

【これがあれば大騒ぎしなくて済むかも…】

虫が苦手で、触れるどころか、視界に入るのすら無理……。そんな人でも、ひとり暮らしを始めたら、自分でなんとかするしかありません。

私も虫が苦手で、家に入ってくるたび、半ばパニックになりながら殺虫剤をぶちまけています。

しかし困るのは、その後の処理。勇気がなく、つかむまでに時間がかかっていましたが、これさえあれば万事解決! 今すぐにでもゲットした~い!

【ゴミや犬のフンの処理にも使えるよ】

ちなみに……こちらのマジックハンドは、虫取り以外にも使用可能。ゴミや側溝の掃除、犬のフンの処理にも応用できるようなんです。

雨の日の散歩だと、いつも以上にフンの処理が大変。

そんなときは、マジックハンドのキャッチにビニール袋をかませて、そのままつかめばOK! 袋を裏返して縛れば、手が汚れることもありません。

フレキシブルに使えるマジックハンドのお値段は税込み2600円。新生活のお供にいかがですか。

参照元:サンコーレアモノショップ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼側溝掃除もラクチン♪