やってきました、行楽シーズン! お外で過ごすのが気持ちいい気候になって、山だ海だと休日のたびに出かけることが多くなってくると思うのですが……。

ただひとつだけユウウツなのは、移動の時間。長時間座りっぱなしだと、どうしても足がむくんでしまうものです。

そんなときに役立ってくれそうなのが、通販サイト「サンコーレアモノショップ」で販売されている足用のハンモック「フットぶらり旅」

【座席前にあるテーブルにひっかけて使おう】

この商品はいわば、 “ハンモックタイプのフットレスト” 。片足ずつセパレートになっていて、座席の前に備え付けられたテーブルなどにひっかけて使えるため、新幹線でも飛行機でも夜行バスでも使えちゃうんです♪

【足が動かせてラクチン♪】

長さが調節できるので、ふくらはぎも乗せることができるそうこのハンモックさえあれば、いつでもどこでも足を伸ばしてユ~ラユラ揺らせます。むくみが気になる、足がだるいといったときには、片足ずつ前後に動かせば、少しは楽になるような気がします。

【小さいうえ軽量なので持ち運びも◎】

付属のポーチに畳んでしまえば、コンパクトサイズになるので持ち運びや収納にも困りませんし、重さも約200gと軽量。使いたいときにはさっと取り出し、ベルトを留めてぶら下げるだけと超簡単なので、もたつく心配もなさそうです。

「フットぶらり旅」の価格は、税込み1280円。とってもプチプラなので、旅行だけでなくオフィスにも置いておけば、足がだるくなったときの救世主になってくれるかも!?

参照元:サンコーレアモノショップ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼これはいいぞ