アウトドアアイテムとして知られる “ハンモック”。屋外で使用するイメージを持っていたのですが、実は屋内で使用している人の方が圧倒的に多いそう。

ある調査によると、ハンモックを購入した人の95%が屋内で利用していることが明らかになりました。

ユーザーの中には「ハンモックをベッド替わりにしている」と回答した人も! 知れば知るほど奥深いハンモックの世界をのぞいてみましょう。

【「ハンモック=ベッド」という新発想】

ハンモック専門店「susabi」が、ハンモック購入者50名を対象に実施した調査によれば、ハンモックを屋外で使用している人はわずか5%。

屋内で使用すると回答した人に、使用目的を聞いてみたところ、なんと25.5%もの人たちがハンモックをベッド替わりに使用していると答えました。

夜の睡眠だけでなく、昼寝も含めた数字ですが、全体の1/4がベッドとして利用しているとは驚き……! しかも、26.3%の人が「睡眠の質が向上した」と話しているらしく、試してみたくなっちゃいます。

【実体験を聞くとますます気になる!】

susabiハンモック愛用者で、イラストレーターのゆうら(yuura)さんは、ベッドを手放してハンモックで寝ているそう。インタビューに対し

「ベッドをやめてハンモックにしようと思ったときは『本当に大丈夫かな……』と不安でしたが、ベッドのときに悩んでいたお手入れの方法が解消されて、ハンモックにして正解でした。わたしの部屋に置いてあるのですが、母や家族も楽しんで乗っていることも多く家族みんなで楽しめるハンモックはおすすめです」

とコメントしています。

こんなにも絶賛が続くと、ますます気になってしまう……! 冬は寒そうだけど、夏は全然ありかもしれません。

【1台で何役もこなす優れもの】

ハンモックの使い道はこれだけにとどまらず、ソファや椅子代わりとしてマルチに活用できます。

読書するとき、映画鑑賞するとき、あるいはボーっとするとき。ハンモックに身を委ねるだけでリラックスできそうです。

また、1台で何役もこなすハンモックは、狭いお部屋でも大活躍! おしゃれなインテリアとしても重宝するし、だんだん「1台あって損はない」ような気さえしてきました。

参照元:プレスリリース楽天
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。