梅雨真っただ中で、傘が手放せない毎日。傘を持つことで片手が塞がってしまうので、ますます出かけるのが億劫になってしまいます。

そんなときに役立ってくれそうなのが、頭にかぶるタイプの傘「アタマンブレラ」~!

以前 Pouch で紹介した傘レインコートといい、時代はハンズフリーの傘を求めているのかしらね!?

【直径が大きいので安心感あるう】

ドラえもんの道具にありそうな名前にもグッとくるこちらの商品は、直径約95cmもあるので大人の男性でも安心。大きな傘に重なるように、てっぺん部分に小さな傘があるデザインが、なんとも独特でユニークです。

【日傘としても重宝するかも!?】

頭にかぶるから手に持つ必要がないので、ハンズフリーが実現。これなら雨の日のお買い物もラクラク、両手が塞がってしまう心配はありません。

販売元であるサンコーのウェブサイトには、「日傘にもなるかも!?」(かも、ってなによ)といった記載もあるので、夏真っ盛りシーズンにも重宝するかも~!? いや、晴れの日に使ってる写真を見るとやっぱりちょっと変かも……?

【風が強い日はどうなのか】

日常ではもちろん、釣りや園芸、写真を撮影するときなどにも役立ちそう。

気になるのは強風のときの使い心地ですが……サンコーのウェブサイトには、「強風などの対策のためにアゴ引っかけ紐をキツくなりすぎない程度に締めて、お使いください」という記載がありました。

強風を想定しているということは、ある程度までなら耐えてくれるのかもしれませんねぇ。

【プチプラなのが嬉しいね☆】

人目が気になってしまう人にはあまりおススメできないかもしれませんが「そんなの関係ねぇ!」という人にはもってこいの「アタマンブレラ」。お値段は税込み1280円とプチプラですので、さっそく取り入れてみてはいかがでしょうか。

参照元:サンコーレアモノショップ

執筆=田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼これは(笑)

 

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]