雨の日の必需品といえば傘ですが、傘を差すと片手が塞がってしまって何かと不便ですよね。そんなときに役に立つのがレインコート。今回ご紹介するのは、雨合羽と傘が合体したみたいな、超ハイブリッド(?)な雨具です。

Amazonで販売されているその商品は、頭を覆う部分は普通のレインコート同様に “フード型”

しかし視線を肩の辺りへとずらしていくと、そこには肩から下全体を雨から守るための傘のようなものが装備されており、全体的なフォルムは “UFO” にとてもよく似ています。

【子供が着るぶんにはいいかもしんないけど…】

独特すぎる形状のため、大人が着るにはちょっぴり勇気が要りますし、街を歩けば目立つことは確実。そのうえ傘部分が邪魔をして、人とすれ違う際はぶつかってしまう恐れもあります。

【何気に機能性が充実しています】

しかしながら、傘よりも雨から身を守れそうですし、傘と違って両手が空くところが何よりもありがたいっ♪

軽量ですが肩にゴムバンドが付いているため、そう簡単には吹き飛ばされないみたい。なおかつ雨が入り込まないよう、首元をしっかりガードするハイカラーデザインとなっているなど、機能面も充実しているんです。


しかもね、使わないときは折りたたんでおくこともできるんですって。う~ん、見事なまでに至れり尽くせり~!

【目立ちたい人には打ってつけかも!?】

大人が着るとちょっとアレな感じになっちゃいますが、小さな子供が着るとなかなか可愛らしいですよー。

子供用から大人用まで幅広くサイズ展開していますので、利便性を追求したい方、そして誰よりも目立ちたいという方は、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか……?

参照元:Amazon.com
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼すれ違ったら2度見しちゃうやつだなコレ