傘をさしていても、背中にリュックを背負っていると濡れてしまうもの。それどころか、なにも背負っていなくても背中部分が濡れてしまうことって多々ありますよね。

この悩みをまるっと解消してくれそうなのが、「スウィングバックパック」という名前の傘。

傘を開くと後部がびよ~んと伸びて、背中部分をカバーしてくれるというんですっ!

【伸びた後部が背中をガード!】

「スウィングバックパック」は、1919年創業のドイツ老舗傘メーカーによるブランド「ユーロシルム(Euro SCHIRM)」から発売された傘。

いちばんの特徴は「開くと後部が自動的に伸びる」点で、これによってリュックや背中を雨から守ってくれるそうです。

後部が伸びると、2つの傘がわずかに重なり合うかのようなデザインに。一時的に布を足したみたいにも見えます。

【傘を閉じれば元の長さに】

伸びた後部は、傘を閉じると通常の長さに戻るため、持ち歩きや収納にも困りません。

こういう機能を持った傘は “ありそうでなかった” ので、ぜひ1度使ってみた~い!

【家族へのプレゼントに良さそう♪】

カラーラインナップは、シルバーメタリック、リフレクトブラック、レッド、ネイビー、ブラックの5種類。シンプルな無地なのでユニセックスに使えそうです。


グリップが握りやすい立体成型になっていたり、肩に掛け持ち歩ける「ストラップ付きメッシュ収納ケース」がついていたりと、機能面でのプラスアルファもあり。

恋人や友人はもちろん、家族へのプレゼントにしても喜ばれるのではないでしょうか。

【どこで買えるの?】

お値段は税抜き7700~8800円。通販サイト「A&F COUNTRY」から購入できます。

雨風から背中を守ってくれる傘があれば、ユウウツになりがちな雨の日のおでかけも、苦にならなそうですね!

参照元:プレスリリースA&F COUNTRY
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。