みんな大好き、リーズナブルで美味しいイタリアンの「サイゼリヤ」。お家でサイゼが食べたいときにテイクアウトもできるってご存知かしら?

今日は実際にテイクアウトを利用してみたので、テイクアウトの方法や、テイクアウト可能なメニューをご紹介していくわね!

【レジで声をかければOK】

電話での事前注文もできるらしいのですが、今回は直接お店に行ってその場で注文してみたわ。

「レジにてお申し付けください。」とメニューに書いてあったので、レジで「テイクアウトしたいんですけど」と店員さんに声をかけると、店内で飲食するときのように1度席に案内してくれました。

混み具合や店舗によっても対応が違う可能性があるけど、座ってゆっくりメニューを見れたのでから、ゆっくり選べたのが嬉しかったわね。

【テイクアウトできるメニューは?】

「全品テイクアウトできたら最高☆」と思っていたけれど、残念ながらテイクアウトできるメニューは限られていました。

メニューに「TAKE OUT」のマークが付いたメニューのみ、お持ち帰りOKでした。

店内のメニューでチェックしたところ、以下のメニューならテイクアウト可能だったわ!

・ピザ全品
・ドリア・グラタン全品
・辛味チキン
・チョコレートケーキ
・サイゼリヤドレッシング
・エクストラ・バージン・オリーブオイル

パスタやサラダは全品テイクアウトNGなのでご注意を。おつまみは辛味チキンのみ、デザートはチョコレートケーキのみOKで他はNGのようです。

【お持ち帰り】

今回は「マルゲリータピザ」「半熟卵のミラノ風ドリア」「辛味チキン」をテイクアウトすることに。

店員さんにオーダーしてから数分すると、持ち帰り用の袋に入った状態の品物、そして伝票をテーブルの上に置いてもらえます。

袋の中にはお手拭きとスプーンも添えられていました。

このまま伝票をレジに持って行ってお会計すれば終了。とっても簡単にテイクアウトできました〜!

【テイクアウトでもコスパ◎】

ちなみに「マルゲリータピザ」はピザ専用の紙箱に入っていたわ。

そして「半熟卵のミラノ風ドリア」と「辛味チキン」は丸い容器に。

私、うっかり持ち帰るときにドリアを大きく傾けてしまって「きゃ〜!中身がこぼれたかも!」と思ったんだけど、きちんと密閉されていたようで、全く外にこぼれたりはしていませんでした。よかった☆

お味はもちろん、お店で食べるときと全く同じ!

ちなみにお値段は店内で飲食するときと一緒で得した気分。さすがサイゼリヤ!

出来たてを作ってもらえるし、ひょっとしたらコンビニでお惣菜を買うよりもコスパがいいのでは⁉︎

お家でサイゼリヤの味を楽しめると、外食したみたいに気分転換になるわよ♪ 皆さんもお家で過ごすひとときに、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

参考リンク:サイゼリヤ
執筆・撮影:有栖川ちび子
Photo:(c)Pouch