2020年5月5日から、サイゼリヤが「おうちでサイゼリヤ」第2弾をスタートし、さらにテイクアウトメニューが豊富に!

第1弾で人気を集めたメニューに加えて、新たにミラノ風ドリアや温野菜メニュー、ショートパスタがテイクアウトメニューに仲間入りしました。

これに伴い、第1弾メニューの人気ランキングが発表されたので、注文するときの参考にしてみてはいかが?

【各ジャンルの人気メニューをチェック☆】

今回発表された人気ランキングは、4月27日の週の売り上げを参考に作られたもののよう。各ジャンルのベスト3は……次のとおりです!

◆パスタ
1位 タラコソースシシリー風
2位 ペペロンチーノ
3位 ミートソースボロニア風

◆ピザ
1位 マルゲリータピザ
2位 パンチェッタのピザ
3位 バッファローモッツァレラのピザ

◆前菜(おつまみ)
1位 辛味チキン
2位 ポップコーンシュリンプ
3位 チョリソー

◆パン
1位 ミニフィセル
2位 プチフォッカ

さて、みなさんの “推しメニュー” はランクインしていたでしょうか? もしこの中に食べたことがないものがあれば、この機会に挑戦してみるといいかもしれません♪

【野菜やドリアもお持ち帰りできるようになったよ~!】

ちなみに、5月5日の「おうちでサイゼリヤ」第2弾で新たに追加されたメニューは

・ベジタブル4品
・ドリア & グラタン4品
・ショートパスタ5品

の3ジャンル。看板メニューの「ミラノ風ドリア」がお持ち帰りできるようになりましたよ〜! そのほかデザートメニューに「シナモンフォッカチオ」が仲間入りしたほか、ドレッシングやオリーブオイルもテイクアウトできるようになりました。

いっぽうで、第1弾メニューのパスタ・ピザ・前菜(おつまみ)・パンに関しては、テイクアウトできなくなっているものもチラホラ。

見たところ、ランキング上位のメニューのみを残すかたちにしたようです。

メニューの詳細については公式サイトをチェック。バージョンアップしたテイクアウトメニューで、サイゼリヤの味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

参照元:サイゼリヤ
執筆:田端あんじ
Photo:(c)Pouch

▼第2弾メニューはこちら