映画『スター・ウォーズ』シリーズでおなじみのライトセーバーが……傘になっちゃった!?

ご紹介するのは、ライトセーバーのような光を放つ傘「夜道も安心!『光る!ライフセーブレラ』」。

スイッチひとつでライトが点灯、暗闇で存在感を発揮してくれるそうなんですっ!

【スイッチひとつで7色に光るよ♪】

サンコー通販オンラインショップで販売中の「夜道も安心!『光る!ライフセーブレラ』」。

傘のシャフト(芯)と持ち手部分にLEDライトが内蔵されていて、持ち手部分のボタンを押すと光るのだそう。

ボタンを押すごと、異なるカラーが点灯する仕組みで、青・緑・赤・水色・黄色・紫・薄紫・ランダム点灯という順番に色づくといいます。

明るいうちは普通の傘として使用して、暗くなってきたら、LEDライトをオンにして「私はここにいるよ~」とアピールすれば、事故を未然に防げそうです。

【足元まで照らしてくれるんだって】

なお、透明な傘なので、LEDが点灯した状態でさすと、ライトセーバーを掲げているようにも見えます。

なんだか強そうなので、防犯対策にもひと役買ってくれる……かも!?

また芯や持ち手だけでなく、傘の持ち手の底にもLEDライトを搭載しているため、足元がよく見えて安心なんですって。

【リュックも雨から守る!】

傘は単4乾電池3本で使えます。

風が強い日でも安心な8本骨タイプで、リュックを背負っていてもしっかりと覆ってくれるほどの幅もあるみたい。

いろんな意味で実用性があるライフセーブレラのお値段は税込み2480円

梅雨時期の「備え」として、さっそく取り入れてみてはいかがでしょうか♪

参照元:サンコー通販オンラインショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。