梅雨時は急な雨対策で折りたたみ傘を持ち歩いている人も多いでしょう。だけど。折りたたみ傘では心もとないことも……。

雨風が強すぎて折りたたみ傘だけじゃ濡れてしまう! というときにおススメしたいのが、サンコー株式会社の新商品『2wayで使える「折り畳み傘ときどきポンチョ」』

名前のとおり、折り畳み傘とポンチョの2wayで使えるユニークなアイテムです。

かなりインパクトがあるビジュアルだけど、なにがなんでも濡れたくない人には最適……かも!?

【一体どんな仕組みなの!?】

『2wayで使える「折り畳み傘ときどきポンチョ」』は、レインポンチョを内蔵した折り畳み傘。

普段は折りたたみ傘として使えますが、2重になった生地を広げると、ポンチョが出てくる……という仕組みです。

生地には頭を入れるための穴が開いていて、こちらを被ればレインポンチョに早変わり。

傘部分が体の前方にくるため、どうしても「なんか強そう」といった印象を覚えてしまいますが、だからこそ “鉄壁のガード” ともいえます。

背中もしっかり覆ってくれるので、激しい雨でもどんとこい! 背中に背負ったリュックもしっかりガードしてくれそうです。

【背面カバーとしても大活躍】

なお、2重になった生地は、傘として使用する際の背面カバーとしても活躍してくれます。

要は生地を頭にかぶるかかぶらないかで、ポンチョになるか、背面カバーになるかが決まるってわけ♪

しかもこちらの傘、雨傘としてだけでなく、日傘としても使えるそうなんですよ。2wayどころか、3way、いや4wayではないですか……!(背面カバーも入れると)

【一家にひとついかが?】

折り畳み傘なので、畳めばコンパクトになりますし、いつでもどこへでも持っていきやすいところも便利。

カラーはユニセックスなブラックだから、家族とシェアして使えそう。お値段は税込み2980円と比較的プチプラなので、一家におひとついかがでしょうか。

参照元:プレスリリース、サンコーレアモノショップ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.