お寺文化から心豊かな暮らしのヒントを見つけるフェリシモの「おてらぶ」に、直球どストレートなデザインのポンチョが登場しています。

商品名は「なりきり僧侶スタイル 僧衣レインポンチョ」

“なりきり” とありますが、そのビジュアルはお坊さんそのもので、ほぼコスプレに近いんですけども!?

【マジでただのお坊さんやないか】

お坊さんが着ている着物と僧衣からインスピレーションを得たという「なりきり僧侶スタイル 僧衣レインポンチョ」。ポンチョと帽子とポーチがセットになっていて、すべてを組み合わせることで “お坊さんスタイル” が完成するのだとか……。

【帽子とポーチがポイントです】

ポンチョは黒一色で、フォルムも至って普通。これ1枚だけなら、お坊さん感はゼロです。

ところが帽子とポーチを組み合わせると、たちまちお坊さんに早変わり!

帽子は三角形のかぶり傘「あじろ傘」、ポーチは胸元にかける小さな袈裟「絡子(らくす)」をイメージしてデザインされているため、どこからどう見てもお坊さんなスタイルが完成するというわけなのです!

なおポーチには、セットになっているすべてのアイテムをしまえるそうですよ。なんて機能的なんでしょ……!

【ガチなところがいいね☆】

見た目があまりにもガチすぎて、着るのをためらってしまいそうなこちらのポンチョ。ですがもしもあなたが筋金入りの “仏オタク系女子” なら、買わない手はありませんっ。

お値段は税込み6600円。雨の中でお寺巡りするときにもってこいのアイテムだと思うので、ぜひ☆

参照元:フェリシモ
執筆:田端あんじ (c)Pouch