キユーピーマヨネーズといえばチューブ入りのものがおなじみですが、1925年から販売され続けている瓶入りのものもあるんです。

1995年からは、通常のパッケージに加えてキャラクターデザインのパッケージのものが販売されています。

2~3年ごとにキャラクターを変えながら販売されているこのシリーズ、このたび新しく瓶のデザインに採用されたのは……アメリカの漫画『ピーナッツ』のキャラクターたち

スヌーピーをはじめ、チャーリー・ブラウンルーシーなどおなじみの仲間たちが勢ぞろいしていますよ〜♡

【スヌーピーたちが応援してくれてるよ!】

2020年2月から順次出荷されている春夏デザインの瓶入りマヨネーズ。瓶をぐるりと一周する形で、スヌーピー、ウッドストック、チャーリー・ブラウン、ライナス、ルーシー、サリーのイラストが描かれています。

キャラクターたちはポンポンを持っていたり、旗を降っていたり、メガホンを手にしていたりという応援スタイル。「フレーフレー!」という声が今にも聞こえてきそう! 背景の黄色と相まって、とっても元気な気持ちになれますね♪

【秋冬デザインはスポーツがテーマ】

秋以降発売となる秋冬デザインもすでに公開されています。こちらは背景がオレンジ色で、ぐっと温かみのある雰囲気に。

キャラクターたちが、野球やスケボー、サッカーなど思い思いのスポーツに興じているデザインです。

【これまでもそうそうたるキャラクターが採用されています】

また、春夏、秋冬ともに、瓶のフタにもスヌーピーとウッドストックが登場。赤い屋根の上で向かい合っている姿にほのぼのしちゃう~!

明るくて元気いっぱいなデザインに、使うときはもちろん、食卓やキッチンに置いてあるだけでもゴキゲン気分になれちゃいそうですね♪

「マヨネーズ・スヌーピー(瓶)」は内容量250gで税込314円。これまでハローキティやレイモン・ペイネ、ムーミン、パディントン・ベアなどそうそうたるキャラクターたちとコラボしてきた瓶入りマヨネーズだけに、今回も多くの人たちから人気を集めそうです。

ぜひ皆さんもお店で探してみてくださいね!

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch