2018年4月25日、チョコミン党にとって超嬉しいニュースが飛び込んで来ました。

スタバ、チョコミントのフラペチーノ発売するってよ。その名も「ミンティーチョコレートティーフラペチーノ」。

ヤッタァーーーーーーーッ! しかし……! 残念すぎることに、全国販売でなく、六本木ヒルズの4店舗限定。なんでだぁあ〜!

ということで、六本木ヒルズに向かいました。

【六本木ヒルズ、スタバ多すぎ】

六本木ヒルズに到着すると、びっくりするくらいスタバがあちこちに!  そしてどこのお店も行列。みんなスタバ好きすぎるよ(私含め)。だけど、これならどこかのお店で売り切れでも、他店にすぐ行けるので望みがありますね!

ちなみにフラペの正式名称は「ミンティーチョコレートティーフラペチーノ」ですが、巷では「チョコミントフラペ」と呼ばれています。ということで、「チョコミントフラペ」さっそく注文デス!!

【意外とサッパリ系チョコミント】

期待にむねをときめかせながら、さっそくひとくち飲んでみると、さわやかなミントの清涼感があとからやってきました。また、フラペチーノのベースが、チョコでもミルクでもなく、ティー(紅茶)なので、ミントの清涼感を邪魔しません。全体的にスッキリサッパリ飲めちゃいます。

【混ぜれば混ぜるほど…ミント行方不明】

フラペチーノの上には、ホイップとチョコース、そしてカカオニブがトッピングされていました。

これらをフラペチーノに混ぜ混ぜして飲んでみると、リッチでチョコ感の強い味わいにチェンジ

だけど、混ぜれば混ぜるほど、チョコとホイップの風味に負けて繊細なミントの味が消えていく気が……。チョコミン党的には、もっとミント強めでもいいかも。ミント強めが好みの人は、ホイップなしで注文するか、混ぜずに飲むほうがいいかもデス。

さて、気になるカロリーは366kcalで、お値段は560円(トールサイズのみ)。期間限定メニューなので、六本木に訪れた際は、ぜひチェックしてみてくださいね★

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパン
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch