毎年、この時期の期間限定メニューとして登場する横浜くりこ庵の「チョコミントたい焼き」。今年も販売がスタートしましたよ~!

すーっと爽やかな清涼感あるあんこにチョコチップの入ったたい焼きは、ちょっとよそでは食べられないレアなお味! あんこの青いビジュアルも衝撃的で、チョコミン党であれば食べなきゃ損な一品といえそうです。

【チョコミン党歓喜の一品】


実は5年前からこの「チョコミントたい焼き」を販売しているという横浜くりこ庵。ここ最近のチョコミントブームに乗って人気も高まり、今では問合せが多数寄せられるほどの商品にまでなったのだとか! 想像するに、この時期になると毎年欠かさず買っているというチョコミン党員も多そうです。

【スースー感がハンパないらしい】


私はまだ食べたことがないのですが、食べたことのあるチョコミン党編集部員によると

「ここ以上にスースーするチョコミントスイーツはありません! チョコミントたい焼きを食べた後に水を飲むと、スースー感がさらにすごくて体が冷えてくるほど! だから暑い夏もぴったり~!!」

とのこと。詳しく知りたい方はレポート記事もご参照あれ。でもね、「まるで歯磨きした後のようなクールな爽やかさ」「これだけ爽やかなら、歯磨きの必要ないですね?」って書いてるけどそれはちがうと思うんだ……うん。

横浜くりこ庵の「チョコミントたい焼き」は1個税込195円。6月10日ごろまで2週間ほどの期間限定販売ですが、なくなり次第終了とのことですのでなるべく早めにお店へ行くのがよさそうです!

参照元:横浜くりこ庵
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch