「otona MUSE(オトナミューズ)5月号」の付録は、大人気ブランド「ジェラート ピケの巾着ポーチセット。

旅行に持っていくことを想定しているらしいのですが……ジェラピケ監修なら、きっと可愛いポーチに違いありません♡

2023年3月28日発売ですが、編集部にひと足お先にサンプルが届いたので、デザインや使い勝手をチェックしてみました!

【さりげないこだわりにキュンとくるっ♡】

付録「gelato pique(ジェラート ピケ)旅行にもオススメ♡サテン巾着ポーチ大中小3点セット」は、3つともサイズだけでなくデザインが違うのが嬉しいポイント!

ツルッとした生地は環境へ配慮した再生素材を採用しているそう。個人的にはリボンの色もそれぞれのデザインに合わせてチョイスされているところにこだわりを感じました。

刺繍ロゴで高見えしてるし、ジェラピケらしい大人ガーリーなデザインです。

【サイズごとにチェック!】

それぞれひとまわりずつ違うサイズなので、用途に合わせて使い分けできそう。さっそく、どのサイズに何が入るかチェックしてみました!

<大サイズは横長>

1番大きい巾着のサイズはH24×W31cm。ルームシューズがぴったりのサイズでした。

横長タイプで中身が透けないし……ランジェリーにもぴったりでは? と思ったので試してみたら、ブラジャー3枚が無理なく収納できました。 2〜3泊分であれば、旅行先で活躍してくれそうです。

<中サイズは万能>

真ん中のサイズは縦長のH22×W18cm。長めのメイクブラシも入るので、コスメやスキンケアを入れるのに便利です。

旅行用のコスメポーチにはもちろん、コスメやナプキンなどの衛生用品をまとめて普段から持ち歩いても。1番使いやすい万能サイズです。

<小サイズはデイリー用に>

小さいサイズはH11×W14cmと、巾着としてはかなり小さめ。「何をいれようか…」と迷ったのですが、、意外にも厚みのあるタングルティーザーがシンデレラフィット! 見た目より容量はありそうです。もちろん充電器などコード類もコンパクトに収納できます。

そのほかにも鍵やリップ、目薬などが入るので、個人的にはバッグの中で迷子になる小物たちを入れておきたくなりました。

【あると便利な巾着型ポーチ!】

お値段は1390円(税込)。シンプルな巾着なので中に仕切りなどはありませんが、使い勝手のいいサイズのセットはいざというときに活躍してくれそうな予感です♡

・ジェラピケが好き
・色々なサイズのシンプル巾着袋が欲しい
・旅行に使える仕分けポーチが欲しい

なんて方にはとくにオススメです!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch