apple1

世界的大ブームを巻き起こしているピコ太郎さんの動画「PPAP」。パンチパーマにサングラス、口ひげ、そしてド派手なヒョウ柄服のビジュアルといい、「ペンパイナッポーアッポーペン♪」のリズムといい、クセになっちゃいますヨネ!

そんな「PPAP」をモチーフにしたステッカーを作った人を発見しました。どんなふざけたデザインかと思ったら……「ペンパイナッポーアッポーペン♪」って、こんなにシャレオツな感じにもなるのかッ!!!

【情景師の荒木さとしさんが制作したよ!】

注目を集めているのは、荒木さとしさんが制作した「PPAPステッカー」。以前、Pouchでご紹介したとおり、荒木さんは超絶リアルなジオラマを制作する「情景師」として大活躍しています。その作品は息をのむほど精巧で、何時間だって見ていられそう!

【「PPAP」ってもしかしてオシャレなの!?】

さて、荒木さんの「PPAPステッカー」は、iPhoneのリンゴマークを上手く利用したデザイン。隣り合わせに置かれたパイナップルとアップルにペンが刺さっていて、つまり「ペンパイナッポーアッポーペン♪」

「あ、ピコ太郎のアレか!」って分かるけれど、なんだか謎のシャレオツ感が漂っています。iPhoneだからなのか、ジオラマ職人の荒木さんが作ったからなのか、それとも一周回って「PPAP」自体がオシャレなのか。とにかく、これなら誰にでもマネできそう。そう、iPhoneとセンスがあればね!

参照元:Twitter @arakichi1969
Photo:情景師アラーキー / 荒木さとし, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch