2020年6月の『金曜ロードSHOW!』は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』祭り! リクエスト企画として、PART1からPART3までが3週連続で放送されます。

しかもその翌週には、同じくスティーヴン・スピルバーグ監督の『レディプレイヤー1』が地上波初放送されるというのだから胸アツ~~~!

毎週金曜の夜はすばやく帰宅して、テレビの前で待機決定ですね☆

【今夜放送されるのは1作目!】

6月12日に放送されるのは、記念すべきシリーズ第1作目『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。

高校生のマーティが、科学者・ドクが開発したタイムマシン “デロリアン” で30年前にタイムスリップ。

そこで若い頃の母がマーティを好きになってしまったから大変! このままではマーティが消えてしまうので、若き日の両親の恋の手助けをする……といったストーリーで、当時爆発的にヒットしました。

【この機会に3部作を制覇しよう】

翌6月19日は、未来と過去にタイプスリップする『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』を放送。

さらにその翌週となる6月26日には完結編となる『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』が放送されるということで、今からワクワク♪

いずれの作品も、日本でも大ヒットしたのでストーリーをご存じの方も多いでしょうが、テレビで観られる機会はなかなかないので思いっきり楽しんじゃいましょ!

なお、主人公・マーティの声を担当しているのは、当時20代だった山寺宏一さん。山寺さんによる吹き替えバージョンは地上波初放送らしく、この点にも注目したいところです。

【7月には「デロリアン4部作」のひとつを放送!?】

翌週の7月3日には『レディ・プレイヤー1』を放送。

舞台は世界が荒廃した2045年。仮想現実の「オアシス」で “もうひとりの自分” になることで現実逃避をしていた人々が、「オアシス」の所有権と莫大な遺産を求めて「アノラック・ゲーム」を繰り広げていました。

主人公・ウェイドとその仲間たちも戦いに挑む……といったストーリーとなっているのですが、この映画における最大の特徴であり魅力は、誰もが知ってる映画やアニメのキャラクターがバンバン登場するところ!

80年代の名曲をバックに、キングコング、ガンダム、エイリアン、キティちゃんなどが出てくるので、気分がアガること確実です。

また『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアンも登場することから、一部では “デロリアン4部作” とも呼ばれているみたい(笑)。

山寺さんはこちらでも声の出演を果たしているので、耳からも楽しんでみてくださいっ♪

参照元:日本テレビTwitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch


https://twitter.com/kinro_ntv/status/1270132464254480385