delorean1
大人も思わず欲しくなっちゃうキャラクターグッズを続々と発売している「プレミアムバンダイ」から、今度はこんなアイテムが登場!

それはなんと、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に出てきたタイムマシン「デロリアン」のiPhone6ケース! 精巧に再現された見た目、LEDによる発光ギミック……これはファンならずとも見せびらかしたくなる逸品かも。

【30年の時を超えやってきた!】

シリーズ第2作目『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』の舞台は、前作の劇中から30年後の未来である2015年……つまり、今年! というわけで、記念すべきこの年にスマートフォンケースとしてやってきた車型タイムマシン「デロリアン」。映画を観て胸をときめかしていた人たちにとっては、まさに夢のようなアイテムですね!

【精巧な作り&LEDで発光】

このスマフォケース、作りもかなり精巧。カメラ起動時や音量調節時に車のドアを開けたりするのも、なんだかメカっぽくてかっちょいい! しかも発光ギミックも搭載していて、スイッチをONにするとLEDが発光。劇中のタイムスリップシーンをリアルに再現してくれるというこだわりぶり! 造形美にこだわりつつも手への馴染み感も考慮されているそうなので、実用性もクリアしてそうです。

【ネットでもファン歓喜!】

実は海外サイトでもこのアイテムが紹介されており、商品紹介の動画には海外ファンからのコメントがいっぱい!
「欲しい。iPhone持ってないけどスマフォに変えようか考えちゃう」
「これまでで最高のiPhoneケースじゃない? もしバック・トゥ・ザ・フューチャーファンならこの動画はチェックすべき」
「なんだよ、日本でだけの販売かよ……」
「カッコイイけど、公衆の面前で使うのはどうなんだ」
などの声が。

もはやスマホにケースがついているというよりは、デロリアンにiPhoneが内蔵されていると言ってもおかしくない気もするiPhone6ケース。バッグやポケットからこれを取り出したら、かなり人目を引きそうです。準備数に達し次第販売終了とのことなので、欲しい方はお早めに注文を。

参照元:プレミアムバンダイYouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼デロリアンiPhone6ケースの紹介動画