現在、セブンイレブン限定で発売中の「カシミールカレーせんべい 極辛口」

こちら、有名カレー店「ボンベイ」の看板メニューであるカシミールカレーの味を再現したおせんべいなんです。

よくあるコラボ商品かと思いきや、食べた人誰もが口をそろえて言っているのが「ガチで辛い」「死ぬほど辛い」

……マジで????

気になって私もさっそく食べてみたところ、火を噴くような激辛と濃厚なカレー味に悶絶! こりゃ辛い、けど旨い~ッ!!!!

【人気店の極辛口カレーがおせんべいに!】

「ボンベイ」で定番人気なのが、辛口や激辛……ではなく“極辛口” のカシミールカレー。「カシミールカレーせんべい」にもちゃんと“極辛口” と赤色で書かれていますね。

袋を開けておせんべいを出してみると……しっとりとしたぬれせんべいタイプ! これはちょっと意外でした。

お米のつぶつぶ感もあるので、まるでカレーライスがそのままおせんべいになったかのようです。

色だけ見るとしょうゆ味の素朴なおせんべいって感じですが……これがホントに辛いの!? さっそくいただいてみますっ!!

【ボンベイ監修の本格カレーソースを使用】

最初のひとくちで「あれ、そこまで辛くない……?」と思った矢先、激しい辛さが口の中を直撃! 一瞬にして頬の内側、舌、唇が辛さでヒリヒリと麻痺していきます。

辛いものに慣れているはずの私でもしばらく口がきけなくなるレベル。これほどスリルと緊張感をともなうお菓子は初めてだよ……!!

それでも辛さの中にも凝縮されているのが、濃厚なカレー味。本物のカレールーがおせんべいにしっかり染み込んでいるような重厚感があります。

それもそのはず、カレーソースを絡めてしっとりとした食感に仕上げているのがこのおせんべいの特長。

しかもボンベイが監修しているだけあって、カレーソース自体も本格的な味わいになっているのがわかります。泣けるほど辛いのに、奥深いカレー味にもう1枚、もう1枚と手が伸びてしまう……!!

【セブンイレブン限定で販売中!】

手加減なしの規格外な辛さを堪能できる「カシミールカレーせんべい 極辛口」。老舗の本格カレーがどのようにおせんべいで再現されているか、皆さんもぜひ味わってみてください!

ただし、本当に激辛なので、辛いものに慣れていない方はくれぐれもご注意くださいね。

店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合があるそうなので、お近くのセブンイレブンで探してみることをおすすめします~!

激辛度 ★★★★★
カレー味 ★★★★☆
しっとり感 ★★★★☆

参考リンク:カレーの店ボンベイセブンイレブン
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい) (c)Pouch