人気漫画&アニメ『名探偵コナン』シリーズに欠かせない人物といえば “犯人”

お話ごとに犯人は変わるものの、正体が判明するまでは “真っ黒いシルエット” で表現されることでもおなじみですよね。

ファンのあいだでは「黒タイツ」「タイツ男」などと呼ばれ、親しまれて(?)います。

そんな犯人が……キャラクターをモチーフにした人気の和菓子「食べマス」シリーズに登場してるっ!?

【人気キャラにしれっと混じってる…】

2022年4月15日から順次登場する「食べマス 名探偵コナン2022」シリーズ(全3種類 各税込み278円)。

同日公開される話題作・劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』にあわせて、全国のセブンイレブンにて販売されます。

注目すべきは人物のチョイス

映画にちなんで、主役の江戸川コナン、作品屈指の人気を誇る公安警察官・降谷零(※またの名を安室透)をイメージした「食べマス」が登場するのですが……

なんとアノ人も登場しているではないですかっ!!!!!

【見れば逮捕したくなるかも!?】

今回の食べマスでは、犯人の特徴である「全身真っ黒な姿」&「ぎょろりと光る目」を完全再現。

不敵な笑みまで浮かべており、なにもかもが漫画&アニメで見る、あの犯人そのものです。

販売元のバンダイ キャンディによると「店頭で見つけたら思わず逮捕したくなるような表情にこだわりました」とのこと。

なるほど……言われてみればたしかに「逮捕したくなる表情」だわっ!

【味はスウィートでした】

ちなみに、「食べマス 名探偵コナン2022」シリーズのフレーバーはそれぞれ異なり、

江戸川コナン→カスタード味
降谷零→イチゴ味
犯人→チョコレート味です。

といった味付けとなっています。映画と合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか♪

参照元:バンダイ キャンディ公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

スライドショーには JavaScript が必要です。