名探偵コナン』に登場する、真っ黒な姿の「犯人」。今では『犯人の犯沢さん』なんてスピンオフ作品まで作られている人気キャラクター(?)です。

そんな「犯人」に変身できる激アツTシャツが、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアに登場!

わあぁ、これ着て物陰から顔を半分出す遊びしたいよぉぉ……!!!

え、なになに、不審者として通報されないか心配? 大丈夫、このTシャツってば “怪しまれない工夫” もちゃ~んと施されているんですっ。

【見た目はシンプルな黒Tシャツ】

実はこのTシャツ、パッと見はいたってフツーの黒い半袖Tシャツ

中央に「WANTED」と英字が入っていますが、よくありそうなロゴでごくごくシンプルなデザインです。これなら目立つことなく犯行を犯せそうデスネ……!?

もし誰かに尻尾をつかまれそうになったら、ここで「犯人」の出番! さっとTシャツの裾を裏返してかぶれば、全身真っ黒で目と鼻と口だけ白い「犯人」にすぐさま変身できちゃいますっ。

ニヤリと笑みを浮かべるさまは、まさにコナンに出てくる「犯人」そのもの。正体不明の人物として逃げ切っちゃいましょう!

それにしてもあの「犯人」、まさかのロバート秋山の梅宮辰夫さんTと同じしくみだったとは思いませんでしたね……(笑)。

【「犯人」願望を叶えちゃお!】

「犯人変身 Tシャツ」は税込み3300円で、S、M、L、XLの展開。現在、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで予約販売中、2024年2月下旬~3月上旬の発送予定とのことです。

名探偵コナンコナングッズは数多くあれど、このTシャツはほかではめったに手に入らなそう! 「犯人」気分を味わいたい人(?)はこの機会にぜひ手に入れて♪

※商品の写真および画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品は素材(生地等)・仕様が予告なく変更いたします。

参照元:プレスリリースヴィレッジヴァンガードオンラインストア
執筆:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996