忘年会やホームパーティー、ふるさとへの帰省などで、暴飲暴食になりがちな年末年始。

ひょんなことから増えてしまった体重を元に戻したい。でも、できることなら食事制限はしたくないし、コスパも気になるーーー。

そんなワガママにも対応してくれるレシピ本、見つけちゃいました。「1週間でウエスト4cm減」も夢じゃない、かも!?

【著者はこの人…!】

2023年12月7日発売のレシピ本『あと3〜4キロやせたい人のためのおいしいもん食べるだけ7日間プログラム 美人の食べヤセ』(税込み1540円 / 株式会社KADOKAWA)。

ガッツリ食べても太らないレシピをSNSで発信し続けている美容ダイエッター・Nちゃん(えぬちゃん)による、初の著書です。

大学時代7キロ太ったことをきっかけにダイエットに目覚め、糖質制限、脂質制限、グルテンフリーなどを試してはリバウンドの繰り返し。

続かなくては意味がないと、朝昼晩+おやつまでしっかり食べて、おなかも心も満たされる「美人の食べヤセ」メソッドを確立し、減量に成功したといいます。

【ホンマかいな!!!】

そんなNちゃんによるレシピ本の主な特長はこちら!

①うまいもんを朝昼晩おやつ付きで食べるだけでキレイに痩せられる
②つらい食事制限は一切なし
③ダイエット中なのに幸せ&満足感

また、ダイエット中のメニューをわざわざ考案しなくても、Nちゃんが提唱する7日間プログラムをそのまま真似するだけでOKなんですって。

めちゃくちゃ魅力的だけど……正直、そんなウマイ話があるのでしょうか!?

【これならできるかも!】

試しにレシピをのぞいてみると、お肉をたっぷり使っているし、揚げ物やラーメンライス(!)まで網羅しているではありませんか。

しかしそのいっぽうで、

・唐揚げだけど「揚げない」
・グラタンだけど「豆腐を使用&腸活もできる」
・ラーメンだけど「麺はしらたき」

といった具合に、ダイエッターらしい工夫が満載なんです。

かさまし隠れヤセ食材&調味料を使用することで、背徳飯なのにカロリーは低め。スーパーで手に入る安価な食材で完成させられるため、美味しい上にコスパも抜群なんです〜!

痩せるアイディア満載のレシピ本。無理なくダイエットしたい人にとって必読の1冊といえそうです。

参照元:KADOKAWA楽天Amazonプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。