アメリカ発の大型スーパー「コストコ」といえば、食材はもちろんお惣菜だってぜ〜んぶ大容量&ボリューム満点がウリ。ダイエットとは無縁なイメージです。

ところが、コストコ食材を食べて減量が叶うというコンセプトのダイエット本『コストコ瞬食ダイエット 運動ゼロで、食べてやせる。』が発売されるというではないですか!

著者の松田リエさん自身、コストコの食材を活用して12キロの減量に成功したというから、その方法やレシピ、万年ダイエッターでコストコ会員の私としてはぜひとも知りたいところ……!!!

【コストコ食材16品を厳選!】

看護師・保健師としての知識を活かし、食習慣メソッド「瞬食」を提案する松田さん。彼女がこのメソッドを取り入れて減量した際に、頻繁に活用していたのがコストコだったんですって!

この本では、松田さんが愛用するコストコ食材16品を厳選し、それぞれのダイエット効果やダイエットレシピ計70品を紹介しています。

【レシピも載っててマンネリ知らず♪】

ではでは、いったいどんなコストコ食材がチョイスされているのかというと……?

おすすめされているのは、「さくらどりむね肉」「三元豚ヒレ肉」「アトランティックサーモン」「生バンガシウス」「ミックスナッツバター」「冷凍アボカドスライス」などなど。

たとえば、豚肉などは脂身が多くて太りやすいイメージがありましたが、食べる部位と調理法に気をつければ、ダイエットの強い味方になってくれるのだとか!

同書ではコストコの「三元豚ヒレ肉」を使ったレシピとして、「豚肉とアサリの中華蒸し」「牟田肉のソテー ハニーマスタードソース」などが掲載されていますよ〜。

同じ食材だとレシピもマンネリになりがちですが、1つの食材でこんなふうにバリエーションが楽しめると思うと、飽きがこなさそう。どの料理もおいしそうで作ってみたくなる~っ!!

【おいしく食べてキレイに痩せたい!】

松田さんが提案する「コストコ瞬食ダイエット」は、大容量のコストコ食材でオトクにおいしくキレイを叶えながら、毎日の生活の中でも無理なく続けられそうなのが魅力。

膨大な商品が並ぶコストコ商品の中からダイエットに向く食材を自分で見極めるのは至難の業なだけに、ぜひ同書を参考にしながらうまくお買い物したいところです。

2023年7月20日に幻冬舎より税抜き1500円で発売。全国の書店・ネット書店で販売予定ですのでチェックしてみてください♪

※製作中のため、一部内容等が変更になる場合があります。

参照元:プレスリリース楽天
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch