会員制スーパー「コストコ(Costco)」の再販店として話題を集めている「ストックマート(stockmart)」が、府中にオープン!

店内にはコストコの人気商品がギュッと並んでいます。

これまで「コストコに行ってみたいけど会員じゃないから入れないし…」と諦めてた人も、ここでなら会員証無しで好きなだけお買い物できちゃいますよっ♪

【少量・バラ売りで買いやすい!】

コストコといえば、なんたって「大容量」。あれもデカい、これもデカい、そしてとにかくいっぱい詰まってるが基本です……!!

しかし、ストックマートでは少量やバラ売り商品も多数取りそろえているというのが特徴のひとつ。

中でも、「ハイローラー7個入り」「メキシカンサラダラップ2個入り」「ディナーロール9個入り」といったデリの少量パックが特に人気なのだとか♪

私も4コストコ会員ですが、あのデリの量は4人家族の我が家でも1度では食べきれないほど。小分けになっていれば1人や少人数でも買いやすいし、1度にいろいろな種類を楽しめそうでですね!

【定番アイテムやPB商品も充実】

さてさて、コストコの定番商品も充実の品ぞろえ。

鶏1羽をまるまるローストした名物「ロティサリーチキン」や、ミックスマフィンやディナーロールといったベーカリー商品などは毎日入荷しているそう!

また、コストコのプライベートブランド「カークランド」のキッチンペーパーやバスティッシュ(トイレットペーパー)などがあるのもグッジョブ♪

どちらのアイテムも日々の生活に欠かせない私からすると、なくなったときに郊外のコストコまで出向かず買えるのはありがたい話です。うらやましい〜〜!

このほか、ホノルルクッキーやマッシュルームクリスプなどちょっとレアなアイテムを置いている場合も。「コストコでは品切れで買えなかったけど、ストックマートでなら買えた」なんてことがあるかもしれません……!

【府中駅すぐそばにオープン】

ストックマートは府中駅南口の商業施設「くるる」4階に2022年8月30日オープン。

オープニング特典として、9月1日まで税込み2000円以上の購入で「ディナーロール9個入り」がもらえるそうです! こちらは1世帯につき1つ、先着100名までで終了なので、お早めに!

コストコで買うより割高になる場合もありますが、「年会費を払う必要なし」「混雑少なめ」「少量パックやバラ売り多数」といったメリットも。お近くに店舗がある方は試しに1度行ってみてはいかがでしょ?

参照元:プレスリリースくるる
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch