みんな大好き、アメリカ発の大型スーパー「コストコ」に、待望のオンラインショップが登場しました。

コストコといえば、店舗で買い物するときは有料会員になる必要がありますが、果たしてオンラインショップではどうなのか。そもそも、どれくらい商品がそろっているのか……。

いろいろと気になりすぎるのでさっそくチェックしてみたところ、特殊な商品がちょいちょい混じっていて、なかなか興味深いものがあったんです!

【会員にならないとお買い物できない!?】

コストコのオンラインショップにアクセスすると、「ステップ1」としてオンライン登録を促す案内が表示されます。

オンライン認証に進むには “日本で発行されたコストコの会員番号” の入力が必須。つまりは利用する前に、店舗で会員になっておく必要があるみたいです。

【珍しい商品がチラホラあるゾ】

会員にならなくても商品を閲覧できるので、肝心の品ぞろえをチェックしてみたところ……。デジタル・生活家電という項目にちらほら特殊な商品があるのを発見してしまいました。

テレビやパソコンなど、ごく普通の家電に交じって並んでいたのは、ローランドの電子ミニグランドピアノ。本格的なグランドピアノも、通販で買える時代なんですね!

なお、気になるお値段は50万8000円でございます。

目を見張る商品はまだあって、超本格的なピザ窯も販売されていました。ピザ窯のお値段は会員でないと把握できない仕組みになっていて、ますます興味をそそられる……!

値段が知りたいがために、会員になってしまいそう~っ。

【食料品の品ぞろえ、もっと増えて~~~】

コストコオンラインショップにはそのほか、食料品、ヘルス・ビューティー用品、キッズ用品、アパレルという項目が設けられており、それぞれ100種類前後の商品がラインナップされています。

そのなかで、ちょっぴり物足りなさを感じたのは食料品

人気のパンやマフィン、生鮮食品は見当たらず、スナックやドリンク・酒類など常温保存できるものが中心でした。

システム上、仕方ないことなのかもしれないけど、今後商品が増えることを期待したいところですねっ。

参照元:コストコオンラインショップ
執筆:田端あんじ (c)Pouch