この春、新生活がスタートする皆さん、お部屋の準備は整いましたか?

ユニークかつ便利なアイテムを取り扱う総合家電メーカー「サンコー」にも、ひとり暮らしの味方になってくれそうな家電・家具が勢ぞろい

今回は、サンコーの新商品の中から新生活にプラスアルファするとより便利なアイテム8品をご紹介します! すでにひとり暮らしをしている人もぜひチェックしてっ。

【新生活にプラスアルファしたいサンコーの新商品8選】

■その1:節水にも役立つ野菜洗い機「振動でかんたん土落とし『ラクベジウォッシャー』」

1秒間に約1万回の振動で野菜や果物の汚れを落としてくれる自動洗浄機。なんと魚介類の洗浄もできちゃいます。単三乾電池2本をセットして、内カゴをセットした本体に水かぬるま湯を入れ、ボタンを押すだけで作業完了! ひと手間省けるうえに節水にもなるスグレモノです。

価格:2980円
参考リンク:サンコー通販オンラインショッププレスリリース

■その2:ラクな高さ&角度で作業ができる「高さ&角度調整ができる多機能ワイドローテーブル」

高さも角度も自由自在なビッグサイズの折りたたみローテーブル。あぐらをかいても余裕なほど、テーブル下も広々しています。4個のUSBを搭載しているためスマホの充電なども可能。「PCストッパー」「タブレットが置ける溝」「ブックスタンド」と装備も至れり尽くせりのアイテムです。仕事にも趣味にも活躍してくれる予感♪

価格:4680円
参考リンク:サンコー通販オンラインショッププレスリリース

■その3:ほったらかしなのに本格的「ボタンひとつで本格おまかせ煮込み『マスタースロークッカーポット』」

容量3.5L&低温でじっくりことこと煮込む料理を自動で行う調理家電です。最大10時間までの設定が可能で、約18〜100度までの温度を自動で切り替えて調理。タイマー終了後は自動で「保温モード」になり、2時間保温後には電源が自動で切れます。ボタンひとつ、ほっとくだけで本格料理ができあがる!

価格:9980円
参考リンク:サンコー通販オンラインショッププレスリリース

■その4:靴箱に入るサイズのシューズドライヤー「片手に収まる温風式靴乾燥機」

約70度の温風で靴をしっかり乾燥してくれるシューズドライヤー。3・6・9時間の3段階のタイマー設定が可能で、雨の日のおでかけで濡れた靴を乾かしたり、レジャー先で小物を乾燥させたり、家でも外でも大活躍! 缶ジュースよりもスリムなコンパクトサイズと、インテリアになじむデザインも◎。

価格:5980円
参考リンク:サンコー通販オンラインショッププレスリリース

■その5:ゲーミングチェアみたい!「一畳完結生活『ぐ~たら極め座椅子』」

180度倒して寝ることも可能なゲーミングチェアのような座椅子。長時間座っていても快適な形状、そして、22段階の角度調整&座面下の土台が360度回転するため向きだって自由自在。「スマホタブレットホルダー」「ドリンクホルダー」「ヘッドホンホルダー」を完備している上、ひじ掛け・枕・腰当て付き。商品名どおり、すべてが「一畳完結」するであろう画期的な座椅子です。

価格:2万2300円
参考リンク:サンコー通販オンラインショッププレスリリース

■その6:メイクに便利な拡大鏡を搭載「LEDミラー付 浮かせるオートソープディスペンサー」

手をかざすと自動で泡が出てくる粘着フック固定タイプのオートソープディスペンサー。手持ちの液体せっけんを補充できて、泡の出る量も調整できます。メイクやコンタクト装着時に役立つLED&3倍拡大鏡も搭載! 浮かせて使うディズペンサーなので、ボトルの下の汚れが気になる人にも◎。

価格:4280円
参考リンク:サンコー通販オンラインショッププレスリリース

■その7:姿見と収納の2WAY仕様でLEDも付いてる「収納付きLED姿見ドレッサー」

持っておきたい「姿見」と「収納」をひとつにしたLEDドレッサー。鏡の扉を開けると、小物やアクセサリーを収納できるスペースが現れます。また、右側中央部のLEDボタンをタッチすると鏡全周のLEDが光るため、ドレッサーとしても。お部屋のスペースを有効に使える、ありそうでなかった超便利アイテムです。

価格:1万6800円
参考リンク:サンコー通販オンラインショッププレスリリース

■その8:おうちでお店の味を再現!「本格パリパリピザが自宅で焼ける『石窯ピザドーム』」

最後にご紹介するのは、新生活をより楽しくしてくれそうな「ピザ専用オーブン」。本体のピザストーンにピザをセットして、温度ダイヤルとタイマーをセットするだけで、本格ピザのできあがりです! ピザは最大直径30cmまでに対応していて、冷凍ビザなら約5分、生のピザなら約5〜10分ほどで焼きあがります。友人や恋人を招いてピザパーティーしましょ♪

価格:1万1800円
参考リンク:サンコー通販オンラインショッププレスリリース

【毎日をちょっと便利に】

今回ピックアップした家電・家具があれば、毎日がちょっと便利になるはず。心の余裕がうまれたら、新生活への不安も少しは薄れるかもしれません。

気に入ったアイテムがあったらぜひチェックを。新生活を始める人へのプレゼントの参考にもオススメです!

※価格はすべて税込みです。

執筆:田端あんじ (c)Pouch