気がつけば夏はもうすぐそこ。今年は猛暑になるともいわれているし、少しでも快適に過ごしたいところ……!

サンコーの新商品「そよかぜ快眠ふとんファン『ふぁん寝る』」は熱帯夜の救世主ともいうべきアイディア商品。なんと布団の中を風が通り抜ける(!)というんです。

いったい全体どういうことなのか、その全貌をチェックしていくことにいたしましょう!

【空気を循環させる布団です!】

2022年5月11日からサンコー公式オンラインストア、直営店、取扱店、ECサイトなどで販売を開始した「そよかぜ快眠ふとんファン『ふぁん寝る』」。

布団の中に新しい風を取り込んで、内部にこもった熱を出す……という作業を繰り返すことで空気を循環。さらには冷感&速乾素材を採用することで、暑い夏でも蒸れず、快適に眠れるようにしています。

【カンタン&布団は丸洗い可能】

使い方はとってもカンタン! 専用の掛け布団の足元に付属のファン2個を装着、リモコンの電源ボタンを押すと、ファンから風が送られてきます。

リモコンでは、3段階の風量切り替えやタイマー設定が可能。布団の裏側6カ所には通気孔が設けられており、ここから風が出ていく仕組みです。

暑がりさんの場合は、首元部分のファスナーを開けて風をあてるのがオススメ。さらに布団は丸洗いできるので衛生面も安心ですよ~!

【どんな感じがするのだろうか】

風にあたるのは気持ちがいいもの。特に夏場は快適ですが、布団の中を風が通り抜けるという体験は初めてなので、どんな感じなのかめちゃくちゃ気になる……!

ファンの音はうるさくないのか、風が気になって逆に眠れなくなったりしないのか、1度体験してみたいものです。

ちなみに、本商品をエアコンと合わせて利用すると電気代の節約にもつながるのだとか。このところ電気代が上がり続けているのでお財布には嬉し~い!

気になるお値段は税込み9800円。興味のある人はお試しあれ。

参照元:サンコー通販オンラインショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]