最近は家具だけでなくインテリア雑貨も幅広く展開しているニトリ。特に「デコホーム」ブランドは、女性目線でセレクトされているだけあって、デザイン面でも優秀な商品が多いですよね♪

その中から今回ご紹介するのが、「寝具を収納できるクッションカバー」

絶妙な “くすみカラー” と可愛いフリルがとってもおしゃれで、大人女性のお部屋にもぴったりです。

※ 記事中のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【クッションになる収納カバー】

「寝具を収納できるクッションカバー」は、その名のとおり、かさばるお布団などをコンパクトにしまえる収納カバー

布団をしまった後は、背中にあてたり横になったりとクッションとして使えるという優れモノですっ。

見た目もクッションそのものなので、お部屋に片隅に置いて “見せる収納” としても楽しめますよ♪

……とはいえ、と~っても便利なアイテムではあるものの、「他のメーカーからもこうした収納カバーって出てるしなぁ」と思った人もいるんじゃないでしょうか。

実はこちらのアイテム、おしゃれなデザインも注目ポイント。大人女子も思わず欲しくなっちゃう色や飾りがほどこされているんですっ。

【おしゃれなデザインもツボ♡】

カラーはローズ、ネイビー、グレーの3種類。どれも絶妙なくすみ系で、洗練された雰囲気を醸し出しています。

さらにサイドにはボリューム感のあるフリル付き♡ ソファやベッドの上に置くだけで、一気に可愛さや華やかさをもたらしてくれそうです。

形は四角と三角の2種類。四角タイプは側面に持ち手がついていて、持ち運ぶにも便利。

三角タイプは脇にリモコンなどを入れられるポケット付き。

置く場所や用途などによって、お好きなほうを選んでくださいね♪

【今からの季節も大活躍!】

「寝具を収納できるクッションカバー」は四角タイプが2900円、三角タイプが1900円。実際の価格より高見えする点も「お、ねだん以上。」なニトリですね! 気になった方は、ニトリの店舗や通販サイトで探してみてください。


ちなみに収納量の目安は、シングルサイズの掛け布団+敷きパッド

今の季節、夏に使ったタオルケットや敷きパッド、夏物の服などをしまっておくのに重宝しそう。これから使う秋冬用のお布団をいつでも出せるよう、ここにスタンバイしておくのもいいですね♪

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースデコホーム公式ホームページニトリ楽天市場店
執筆:鷺ノ宮やよい