冬のニトリの定番商品といえば、なんといっても、あったか素材の「Nウォーム」シリーズ

吸湿発熱に優れたNウォームの寝具は人気が高く、わたしの家族も友人たちも続々入手中。みんな口をそろえて「めちゃめちゃいいよ!」「買ったほうがいい!」と “布教” してくるので、そろそろ入手しどきかな~と考えている、今日この頃です。

そんな「Nウォーム」シリーズの中でもひときわお値打ちなのが、「足元あったかカバー」というアイテム。

【先っちょが「袋」になってるう!】

ベッドや布団の下部に装着する敷きパッドであるこの商品は、読んでそのまま、足元を温めるのに特化したアイテム。普通の敷きパッドのように真っ平らではなく、膝下部分をすっぽり入れることができるよう、袋状になっているんです。

【布団からずれなくて安心】

これなら布団を蹴り上げて足が飛び出る心配もありませんし、袋状になっているから、湯たんぽだって入れられます。パッドの裏面にはゴムバンドがついているから布団からずれることもなく、朝まで温か~く眠ることができそうなんですよね。

【Nウォームには3つのタイプがあるって知ってた?】

「Nウォーム」シリーズには、ベーシックに温かい「Nウォーム」、いちばん温かい「Nウォームスーパー」、温かいうえに保湿効果まである「Nウォームモイスト」という3つのタイプがあります。

「足元あったかカバー」には「Nウォーム」を用いた「Nウォーム H BE」(1195円)と、「Nウォームモイスト」を用いた「NウォームモイストHBE」(1843円 / どちらも税別)の2種類展開。残念ながら、ニトリのネットショップでは「Nウォームモイスト」のほうは売り切れてしまったよう。

【用途にあわせて選んでね】

参考までに「Nウォーム」シリーズを使用中の知人に聞き取り調査してみたところ、ベーシックな「Nウォーム」でも十分に温かく、今すぐにでも活躍してくれるアイテムだそう。ただし冬本番を迎えさらに寒くなったら、「湯たんぽなどと併用したほうがいいかも」とのことでした。

一方の「Nウォームモイスト」は、ポカポカ温かいのはもちろん、肌触りが上質で「お布団から離れられなくなる」のだとか。また「お肌の乾燥を防いでくれる効果があるような気がする(*あくまで個人の感想です)」とも語っていたので、ぜひニーズにあわせて選んでみてくださいね~。

【「お試し」にもピッタリの商品かも】

足先が冷えてしまうと、眠りにつきにくいもの。

「足元あったかカバー」は、冬の救世主のような存在といえるかもしれません。また安価なので、「Nウォーム」シリーズの効果を試してみたいという人にも打ってつけの商品なのでは!?

参照元:通販のニトリネット[1]
執筆=田端あんじ (c)Pouch