ドミノ・ピザのおひとりさまセット「マイドミノ」。好きなメイン1品+サイド2品を選んで自分だけのお気に入りのピザセットが作れるお得なセットです。

この秋からは、メインのバリエーションが増えて、なんと1000組以上の組み合わせから選べる(!)ようになりました。

これを記念して、一生分相当のマイドミノ無料クーポンが当たるキャンペーン 「オータムドリームマイドミノ」がスタートしました。

……え、一生分ってどういうこと!?

【有効期限は100年です】

2023年9月4日から9月17日までの期間限定で開催中の「オータムドリームマイドミノ」。

1000組以上の組み合わせから選べるようになった「マイドミノ」を、ずっと飽きることなく楽しんでほしいという思いから生まれたキャンペーンです。

1等賞の無料クーポンの有効期間はなんと100年。一生分相当=3588個、最大約500万円相当の「マイドミノ」をひとり占めできちゃいます。いくらなんでも壮大すぎるでしょ!

【参加方法は?】

キャンペーンの参加方法は次のとおり。

①ドミノ・ピザ公式サイト内のキャンペーンページにアクセス→手順に従いマイドミノの組み合わせを選択
②選択したマイドミノが印刷された「オータムドリームマイドミノ抽選券画像」と「専用のハッシュタグ(抽選番号)」を発行
③上記2点を保存してツイッターに投稿すれば応募完了!

なお、抽選券画像の添付がない投稿は無効となるのでご注意くださいね。当選発表は9月22日18時にドミノ・ピザ公式ツイッターで行われます。

一生分の「マイドミノ」がもらえる1等賞は1名のみ。また「1等の当選番号と下2桁の数字のみが異なる」人の中から、抽選で10名に、「マイドミノ」無料クーポン10枚がもらえるドミノ賞が当たりますよ〜!

【なぜ「一生分相当=3588個」なの?】

今回のキャンペーン実施にあたり、課題となったのは「一生分相当」の計算方法。ドミノ・ピザによると、様々な意見が飛び交った結果、次の計算方法に辿り着いたといいます。

「国内年間ピザ市場規模」÷「日本の成人人口(18歳以上)」÷「マイドミノの単価」×「日本人平均寿命」+「太っ腹」

日本人女性の平均寿命は、男性(81歳)よりやや長めの87歳。

18歳から87歳まで、ピザを食べ続けると想定すると、69年。週に1個ずつ、1年食べると52個。この2つを掛け合わせることで、一生分相当の「マイドミノ」と想定しているそうです。

さまざまな組み合わせで、長〜く「マイドミノ」を楽しめますね。運試しに挑戦してみてはいかがでしょうか……!

参照元:オータムドリームマイドミノプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch