デリバリーでよくお世話になるドミノ・ピザ

種類豊富なところが魅力ですが、同時に、どれにしようか迷ってしまうこともしばしばです。

そんな迷える子羊たちのために、ドミノ・ピザ公式ツイッターが「ピザ早見表」を公開しましたよ〜〜〜っ!

【お客さんの声が形に!】

2021年8月7日、ドミノ・ピザ公式ツイッターは

「種類が多くていつも迷ってしまうとの声を頂き、こんなの作っちゃいました!」

とツイート。つぶやきと共に公開された「ピザ早見表」には、人気メニューが勢ぞろいしています。

【「ウルトラチーズ」が強すぎないか】

早見表の軸となっているのは「ギルティー」「お手軽」「シンプル」「こってり」といった4項目。

数あるピザの中で、最強ギルティー×こってりピザの栄冠に輝いたのは……ウルトラチーズ」!

しかも、表からはみ出す勢いで端っこに追いやられており、このメニューだけレベルが違うことを実感します。

なお、そんな「ウルトラチーズ」の対極にある、お手軽×シンプルピザは、「アメリカン」と「マルゲリータ」でした。

【でも結局ぜんぶ「ギルティー」なのでは!?】

ドミノ・ピザのツイートは瞬く間に話題となって、リツイート数2万8000超、「いいね」の数6万超と大人気。

コメントもたくさん寄せられているのですが、特に多かったのは「ギルティー」というワードに反応する人たち!

「ギルティーなものしか食べていない」「どれを選んでもギルティーなのでは!?」といった意見も……。

おっしゃるとおり、ピザ自体「ギルティーな食べ物」という気もしますが、ちょっとでもヘルシーに楽しみたいときには参考になるはず……。

参照元:Twitter @dominos_JP
執筆:田端あんじ (c)Pouch