ローソン・ウチカフェの「ウチカフェ スペシャリテ(Uchi Café Spécialité)」は、素材やメニューをとことん追求した人気シリーズ。

自分へのご褒美スイーツにピッタリなメニューがそろっているのですが……

なんとこのたび同シリーズから、2021年超話題のスイーツ「マリトッツォ」が発売されますよ〜っ!

【どんなメニューなのか興味津々です】

ご紹介するのは、2021年8月17日発売の「澄(すみ)ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)」。

国産小麦の小麦粉をブレンドしたブリオッシュ生地に、北海道産生クリームやマスカルポーネを加えたクリームを挟み込んでいます。

ブリオッシュ生地の食感は “ほろほろふんわり”

またマリトッツォの中には、アクセントとしてヘーゼルナッツチョコが入っていて、イイ仕事をしてくれそうですっ♪

ブリオッシュ生地の間からはみ出さんばかりに、モリモリと盛られたクリームにも、目を奪われるわ~。

【シンプルだがそこがいい!!!!!】

ところで……ここ最近は「マリトッツォブーム」といっても過言ではないくらい、人気が過熱していますよねぇ。

ひと筋縄ではいかない “変わり種マリトッツォ” もたくさん。すでに「マリトッツォ疲れ」している人もいるのではないでしょうか!?

そんな中で発売される「澄ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)」は、原点に返ったかのようなシンプルさが魅力!

また、「ウチカフェ スペシャリテ」の商品自体ハズレがないイメージなので、ちょっぴり……いや、かなり期待しちゃいます

お値段は税込み260円。ちなみにカロリーは358kcalです。

ローソンに足を運んだ際はぜひ、チェックしてみてくださいね♪

参照元:ローソン公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch