日本で一大ブームを巻き起こしているイタリア・ローマ発のスイーツ「マリトッツォ」。

これまでさまざまな進化系が登場しましたが、中でも1カ月で累計販売数1万個を突破する大ヒットを記録しちゃったのが、名古屋銘菓「カエルまんじゅう」をアレンジした「ケロトッツォ」なる商品

これまで名古屋でしか買えなかった「ケロトッツォ」、このたび東京でも買えるようになりましたよ~っ!!

【名古屋銘菓をマリトッツォ風にアレンジ】

「カエルまんじゅう」は、ういろうで有名な名古屋の老舗「青柳総本家」のロングセラー商品。ニッコリ笑うカエルの形をした、こしあん入りのおまんじゅうです。

地元ではテレビCMも放送されていて、東京で言うところの銘菓「ひよこ」レベルの知名度は確実にあるでしょう。

そんなカエルまんじゅうにマリトッツォ風のアレンジをほどこしたのが、この「ケロトッツォ」です。

こしあんがたっぷり入った薄皮生地なのは同じですが、中にサンドされるフレーバーは2種類。

「クリームチーズ&レモン」は、生クリームとクリームチーズをミックスしたクリームにレモン果汁をプラス。

「ラムレーズン&くるみ」は、生クリームとクリームチーズをミックスしたクリームに、ラム酒漬けにしたレーズンとくるみを入れてホイップしてあります。

和のお菓子ながら洋のエッセンスが見事に融合していて、これはおいしいに決まってる~っ!!

【東京では浅草の店舗とデリバリーで買えるよ】

店頭では2021年7月に発売となったケロトッツォ。

これが連日完売するなど大人気となり、当初は期間限定だったところ、現在は定番商品として継続販売されています。

さらに、先日からは東京でも販売がスタート!

浅草にあるクラウドキッチン「キッチンベース(Kitchen BASE)」の店頭にて購入、もしくはデリバリーサービス「UberEatsで注文が可能に。

現地まで足を運ばずとも買えるなんて、ありがたや~! 名古屋銘菓とマリトッツォのハイブリッド、東京の皆さんも味わってみてはいかが?

※UberEatsの配達エリアは台東区全域、荒川区、墨田区(一部地域)となります。

参照元:プレスリリース青柳総本家
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼明治12年創業、名古屋の老舗「青柳総本家」